SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

昔の道具からの発想
SOLID KANAZAWA

昔の道具からの発想

皆さん こんにちは!

土曜日担当えばたです。

 

 

本日は新製品のご紹介!

SOLID金沢店に、コートハンガーが入荷してまいりました。

 

DSC01486

 

DSC01485

 

DSC01484

 

 

アイアンと無垢材の組み合わせ。SOLIDらしい異素材です。

 

無垢材も5種よりオーダー可能ですよ。

 

このコートハンガーは、昔の道具

囲炉裏の上に鍋などを吊るための「自在鉤」(じざいかぎ)

から発想を得て開発されています。

 

 

棒と横木(この製品でいうとアイアンと無垢材)の

摩擦抵抗を利用してつくられており、

思う位置で固定ができるんです!

 

 

DSC01484

 

この角度が好きな位置で木の棒をSTOPさせてくれています。

 

 

留め具などを使わないのでシンプルすっきり。

 

 

先人の知恵ってすごいですね。

 

 

普段から目にするもの・耳にするもの・口にするもの・

全部に好奇心をもっている人がアイデアマンなんだろうなぁと

 

私も好奇心旺盛に生きたいです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post