SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

張地の話
SOLID KANAZAWA

張地の話

長年スターバックスコーヒー(以下、スタバ)の店長を務めていた友人の奥さんが退職すると聞き、

「お疲れ様でした。」と言いに行ってきました。

 

友人と3人で飲むことが何度かあったのですが、彼女はスタバの仕事を誇りに思い、スタバに来られるお客様に100%満足して頂きたいという強い想いをよく語っていました。

 

僕がこのミヤモト家具に就職する前からそういった話を聞いていて、さすがスタバだなぁと思っていました。

 

でもたぶんそうじゃないんだと改めて思います。

どんな職場であろうと、自分の与えられた仕事に対して誇りを持って、真剣に取り組む。

そしてお客様や仲間のために妥協なく考動する。

 

それが「プロ」なんですよね。



彼女は間違いなくプロだったと思います。

 

10年以上のスタバ人生、お疲れ様でした!!

33259996-1299-4A1E-AB01-9F24C2EE6D93

彼女の最後のドリンク、頂きました♪

 

 

さて、それではSOLID金沢 澤田ブログ始まります。

 

 

今日はですね、張地の話をしたいと思います。

 

2月に家具を購入し、絶賛使用中なわけですが

ずっと思っていることがあります。

 

それは…

 

この張地にして良かった〜!!


 

ということです。

 

 

どんな張地かというと

椅子はキャメルの本革

66152EC1-EF04-46BA-B430-CEA0C1C23542

 

ソファはサンドグレーの帆布

F9D2F128-BD53-439A-B7AB-E112088AE8F9

 

まず本革

相当いい!

 

なんというか座った時の安心感?

ほっこり感?

 

ファブリックにはない肌馴染みが最高にたまらんです。

15CF7E37-F2BB-46D5-932C-84D553593734

今日まで3ヶ月ほど、毎日座ってますが、毎回思います。

 

色も、ブラックチェリーにキャメルが大のお気に入りです。

 

毎日見ても全然飽きない。

 

 

帆布は帆布で、サラッとして気持ち良いです!

特にこの時期

梅雨や夏はひんやりして本当に気持ち良いです!

 

汚れが気になる色ですが、汚れたらすぐに外して洗います!

ガシガシ洗えます。

 

これまた色もお気に入り。

ブラックチェリーにサンドグレー

この爽やかさが心地良い。

844E3D42-E88B-41D1-8C24-7ED952F6A43D

この写真をお見せして、同じような配色を選ばれるお客様も何組かおられて、嬉しい限りです!

 

 

張地は家具を選ぶ上で重要な要素です。

 

張地によって部屋の雰囲気がガラッと変わります。

かといって、慎重になりすぎず

まずは好きな色を選んでみましょう!

そこから一緒に、空間としてのバランスを考えていきたいと思います。

 

色選びは難しく思われがちですが、とても楽しいんです!

 

張地選びに関して悩まれたらご相談下さい。

 

それでは今週末も皆様のご来店をお待ちしておりますヽ(´ー`)

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post