SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ウールラグ~あの日の感動を~
SOLID KANAZAWA

ウールラグ~あの日の感動を~

 

窓を開けて

 

カーテンがひらひら

 

隙間から吹き込む風がなんとも気持ちがいい。

 

 

初夏の夜はいいですね~。

 

 

 

SOLID金沢の澤田ブログ始めます!

 

先日の定休日のこと。

 

IMG_7524

富山県は八尾にあるイタリアンに行ってまいりました。

 

少し小高い場所にあり、周辺もこの時期は緑に包まれていて

とても清々しい景観です。

 

IMG_1752

料理はオーソドックスなパスタランチ

ふつうに

美味しい!!

 

かつ

 

落ち着いた店内

 

 

最高です。

 

 

 

ここは実は

4年前にも会社の皆で一度訪れているんです。

 

 

そうです。

ここはSOLIDを代表するウールラグの工場

堀田カーペットさんがわざわざ弊社へ勉強会を開催して下さった時にランチにやってきたんです。

 

懐かしい~。

 

ラグ ウール 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 家具 堀田カーペット

 

この日、私は(おそらくミヤモト家具の社員全員)ウールラグの魅力に感動し、虜になりました。

 

 

 

実は我々もこの勉強会を受けるまではウールラグの魅力の半分も知りませんでした。

 

そう

 

SOLIDのウールラグは

①油分によって水分を弾くということ。


→汚れが付きにくい!

 

富山、金沢、SOLID、ミヤモト家具、家具、新築、ラグ、ウール、堀田カーペット
(お茶が、浮いとる...。)

 

 

②高い吸放湿性によりいつでもサラッサラ


→梅雨でも夏でも年中OK!

 

③高い密度により高レベルの踏み心地と耐久性を兼ね備えている


→10~20年、無垢材と同様なが~くご使用頂けます!

 

 

 

そして実際に家に敷くと

48E29E1C-3936-424F-A3B9-547B2A60A3EE

ソファでも床でもどこでもゴロゴロ

 

私、もうウールラグ以外を購入して使うことは一生無いでしょう。

ちなみに勉強会の日から4年間、ずっと同じラグを引き続けておりますが、全くなんの劣化もございません。

臭いもございません。

 

 

あの時は本当に心から感動したなあ。

 

 

 

あの感動を、今度は私達が皆様へお伝えいたします!

ラグを探している方もそうでない方も

いつかはラグが必要な時はやってきます。

 

その時のために、一度SOLIDへお越し頂きウールラグの魅力を体感してください!!

SOLID ミヤモト家具 富山 金沢 家具 無垢材 天然木 夏 ラグ ウール

 

お待ちしております(^^ゞ

澤田

 




新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post