SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

生地の話
SOLID KANAZAWA

生地の話

みなさん、こんにちは!

土曜日担当SOLID金沢えばたです。

 

 

本日は早速本題へ。

SOLIDオリジナル生地として人気の高い

”帆布”にNEW COLORが登場!!!

 

 

いや~~~~これは嬉しい。。。

 

 

IMG_5905

 

ワインとグレーです。

これまであったグレーともまた違う、ベージュのようなグレーとなっています。

 

写真では伝わりきらないので是非店頭で!

 

そしてこの深みのある赤色‥いい‥。

アクセントにクッションにしてもいいですね!

 

 

SOLID SLC05 (16)

 

個人的にはこのソファ本体にこのワインを張りたいです!!

 

SOLID チェア 椅子 富山 金沢4

こういう背もたれが布の椅子に張るのも素敵ですよね~~~~。

 

SOLID ミヤモト家具 チェア 椅子 スツール

それでも赤は取り入れづらいというか方は

こういう小さい面積のものに取り入れるといいですよ~!

 

 

 

グレーはいうまでもなく

使いやすいです。笑

なににでも相性いいです。

 

 

 

私は家具選びの中でも張地選びが一番好きな時間です♪

布って奥が深いんですよね~。

糸をMIXさせるだけで全然違う表情になりますし。

染め方の工程を変えるだけで同じ色でも違って見えます。

 

 

あ、

カーテンも新しいカタログが登場しましたので

ご紹介します!

 

IMG_5906

まずは鳥の羽柄!!!

カタログ開いて目を奪われました~~~

 

 

こちらのレースも可愛いんです!

IMG_5908

ポコポコとした刺繍がありますね。

引きで見てみましょう。

IMG_5907

ひし形!!

タイルの様で素敵です。

厚手の生地で柄物だと柄がはっきりしてしまうので

取り入れづらいな~と個人的には思うのですが、

かといって無地も寂しいな~なんて。

そういう方はレースで柄をとりいれるといいですよ!

 

日中おうちにいる時間が長い方にも

レースの方が目に付くと思うのでおススメです!

 

IMG_5910

あとはこんなゴールド系の刺繍が飛び交うレースもあります。

IMG_5909

裾の方だけこんな感じでランダム、無造作に刺繍が。

私なら和室にシェードで納めたいです!

深いブルーの生地とこのゴールドとか相性いいと思うんですよね~~

落ち着いた空間にこのちょっとした遊び心みたいな

生地が(´ー`)・・♡

 

IMG_5911

 

こういう織がMIXされて所々に青が入るような生地。

深みがあって、無地でも ノペン としなくていいです。

(ノペンって私だけの擬音語でしょうか‥伝わりますか。

ノペン?スぺン?のっぺり?そんな感じです)

 

IMG_5912

和風に高級感溢れる感じでも取り入れられますし、

洋風にエレガントな女性らしい雰囲気でも取り入れられるのが

光沢感のある白っぽい生地の良さです。

 

ん~~~~これは、どれもよくて楽しく悩めますね。

 

IMG_5913

それから捨てられてしまう玉ねぎの皮から抽出したエキスで染め上げた生地も。

まさに今話題の SDGs ! ですね。

IMG_5914

カーテン生地でクッションカバーをつくることもなんなく可能です。

ソファや椅子の張地で気に入るのがない方や、

柄物をアクセントにしたい方はご相談ください^^

 

 

布は無限大に組み合わせを楽しめます!

一緒に楽しく家具選び・カーテン選び致しましょう♪

 

それでは!

 

=========
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post