SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

このクオリティーに至るまで。。。
SOLID KANAZAWA

このクオリティーに至るまで。。。

こんにちは!日曜日担当の寺田と、

IMG_6115

 

ビビにございます?

 

私、先週の休日に祖母とお花をたくさん買ってきました。

IMG_5940

胡蝶蘭、オレンジと黄色が混ざったようなバラ、白のカラー、

後はストレリチア。

同じお花でも花びらの形や、色味が少しずつ違っています。

素敵^^

なんて思っていた矢先。

AADB8173-D594-4495-9254-C252F0CFB968

E660C314-87D8-4E49-940A-AF355F586333

AD0C96AE-96C4-44D6-9078-CA311196DDDB

でました。お花大好きビーたん。。。

恒例のごとく、やってくれました。。

私の可愛いお花が( ;∀;)( ;∀;)

まあ、心を切り替えて・・・

 

最近、お客様のT様がこのようなものを見せに来てくださいました。

IMG_5764

す、すごい!!!

さわりも滑らかで、N様にどうやってここまで滑らかにしたのか。聞いてみますと、6種類のやすりを使ってやすっていったのだとかΣ(・□・;)

私はこのプレートにメガネを置かせていただきました。

IMG_5763

なんとピッタリ!!

この時私は思ったのです。

「私も自分でこんなプレートを作ってみたい!!」

その日に小さい端材を買いまして、

今週のお休みの日に、削ってみました。

IMG_6071

IMG_6074

かかか、堅い!

上手く掘れない。。

でもそれがまた楽しい!

三十分全力で彫り進めていった結果がこちら↓

 

IMG_6113

たったのこれだけしか彫れませんでした。(笑)

彫ってみて感じたことは、

彫刻刀と6種のやすりで、あのような作品を作ったT様本当にすごい(゚д゚)!

ということと、

1mmにまで拘って家具を製作している職人さん天才だ

ということです(*´з`)

 

SOLID SLT01-WN (8)

このダイヤモンドカット。

ここまでカッコいいデティール、自分では絶対に作れません。m(__)m

ただ削るだけでも本当に大変なのに、使う人のことを思って

ひとつひとつの製品を製作してくださっている工場の人たちが神様に見えてきました。

SOLIDだからこその

無骨でカッコいい製品。

SOLID真鍮ロゴプレート決定版1

そして、このSOLIDプレートは本物の証?

このプレートが付いてくる製品は、

厳選された無垢材を使用している家具です。

家具業界ではめったにない二十検品もされてきます?

無骨でちょい悪なフォルムの家具をこんな丁寧に作っているなんて✨

SDC04

だから私たちも、永く使っていただきたい!

と自信を持って言えるのです^^

 

今日はこの辺で!それでは!

IMG_6116
=========

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post