SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

ミヤモト家具だらけ。
SOLID KANAZAWA

ミヤモト家具だらけ。

皆さん、こんにちは!

土曜日担当えばたです。

 

先日、

造作カウンター&造作&家具一式&カーテン&ミラー&照明

のまさにミヤモト家具の家具だらけな納品をしてまいりました。

 

 

IMG_9021

メンバーは、

身長ミヤモト家具最大級 BIG北村君

仕事が丁寧すぎる業界ベテラン 齋藤さん

なんでも希望通り造れちゃうスペシャリスト 榮さん

 

です!!笑

 

IMG_9022

IMG_9023

IMG_9024

IMG_9025

DSC09036

 

おおおおおお。

一瞬、入り口の搬入ができるかどうかヒヤっとしましたが

無事に納まりました。3.5mほどある圧巻なウォールナット

無垢天板カウンターです!!

 

脚は私、何気に集成材の細かい継ぎはぎが好きで、

集成材に致しました。

DSC09034

面白みがあって好きです。

 

家の中にあるこのカウンターに置きたい

TV・録画デッキ・PC・プリンター・電話機などなど

いろんなものを測って納まるように。

 

棚板はそれぞれ可動式にしまして、一番左に座りたくなったら

棚板を中央に移動させられるよう製作してもらいました!

 

IMG_9028

つづきましては食器棚でございます。

入れたいゴミ箱が2つ入るよう中央はオープンに。

DSC09066

木目かっこいいだがや。。。

DSC09006

DSC09007

IMG_9038

そして驚きましたのが

こちらの金物です。

 

フラップアップ扉の開け閉めが感動するほどにしやすいのです。

さすがはVintage Factory!!!


 

 

しゅいーーーん と浮き上がるように開いて、

しゅいーーーん とふんわり閉まります。

がちゃん・ばたん・かちっ とか言いません。

伝わりますでしょうか。。

DSC09008

しかも壁から少し出ている窓枠に、扉があたらないよう

現場で榮さんが木をかまして取り付けてくださいました。

 

「右だけ枠が太くなるように見えるのが嫌だ!

それなら隙間あけて取り付けてもらっていいです」

とわがままを言う私。

「微妙に隙間空いたらゴミ溜まりそうだし手入れできないやろうから陰に見えるように奥まらせて取付けようか」

と提案する榮さん。

 

なるほど・・・


 

 

素晴らしい・・・

 

勉強になります・・・

 

IMG_9034

DSC08997

そんなこんなで吊り戸の右側に木材を密かにひそませまして完成。

全然分かりませんね。違和感なしです。さすがです。

 

 

窓には私が発注しましたカーテン類を齋藤さんが取付けて

くださいました。

IMG_9029

IMG_9032

齋藤さんが私も気にならないような微妙な納まりの違いや狂いに対して、

ベターではなくベストを求めて仕事をされる姿を拝見しまして

「さすがプロだーーー」


と思いました。。。カーテン取付も1窓1窓丁寧に細やかに

かつ正確にしてくださり、安心です。

 

 

無事に家具も照明も全てが納まりまして、

IMG_6181

IMG_6176

DSC09065

DSC09066

DSC09067

IMG_6157

IMG_6171

IMG_6163

DSC09025

DSC09021

DSC09004

 

こんな感じに。。。!!

 

 

好きな家具たちに囲まれて生活できるなんて

最高ですね。

 

 

 

と、ここで。

気づきました。

玄関マットがないじゃないか。

 

IMG_9011

IMG_9010

IMG_9009

IMG_9008

 

SOLID金沢でしている SOLID×COURT

国産ウールラグのイベント。

毎日目にしているのでこれも納めた気でいました。。。

 

 

FISHERMAN'S の玄関ラグ おすすめです!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post