SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

家具愛のある仲間と好きな仕事をしている幸せ。
SOLID KANAZAWA

家具愛のある仲間と好きな仕事をしている幸せ。

みなさん、こんにちは!

土曜日担当SOLID金沢えばたです!

 

 

 

最近、髪色をピンク系にしました。

EXIT兼近まではいきません。

 

 

パートの持田さんと磯見さんが金髪風になったので

私も触発されました。

 

 

美容師さんから、

「タオルや枕カバーにも2~3日はピンクがつくから気を付けて」

と言われビクビクしております。

 

 

これまでアッシュ系やグリーン系が多かったのですが、

ピンクは艶感が出ると知り、今回はピンクにしてみました。

 

 

色っておもしろい。

 

 

==========

 

 

話は変わりますが、

先日、サイドボードを納品させていただきました。

 

 

IMG_1846

 

・・・。


 

きゅんです!


(中高生の流行りらしい)

 

 

 

_DSC0040

 

こちらのサイドボード、

富山市にございますミヤモト家具本店の取扱い製品となるのですが、

 

SOLID金沢にご来店頂きましたM様に

おススメさせていただきまして、

 

すぐに富山まで実物の確認に行ってくださりご決定頂きました。

 

 

M様から

「初めに対応してくださったのが江端さんだったから、ここで買いたいと思った」

 

とご購入後わざわざお電話でおっしゃってくださり、

本当にうれしかったです。。。

 

 

私の中でこのサイドボードを見るたびにM様ご家族が思い浮かぶようになりました!

 

 

サイドボードいいですよね。

_DSC0077

最近は家の中に収納がたくさんあるので、収納家具を置く必要が

ないような家もたくさんございます。

 

 

テレビを壁掛けにされる方も多くなり、TVボードも置かないお客様も増えました。

 

 

そんなシンプル・スッキリなお家も素敵ですが、

 

自分のお気に入りの何かを飾って見せるのも、

そこに住まう方の個性やその人自身の魅力が溢れ出て、

それはまた素敵なのです。

 

_DSC0099

このサイドボードは上置きシェルフもございまして

小物を並べることができるのも魅力的。

 

 

私だったら、あの花瓶と、写真フレームと、鳥の置物を・・

などと、あれこれ置くものを思いめぐらせて

このサイドボードを見るとそれだけでワクワクします。

 

 

サイドボード・・欲しい・・・。


 

 

 

 

 

そんな話を実はブログを書きながら、持田さんと村岸さんと

家具の話についつい夢中になり、気づけばこんな時間!!

と3人で慌てておりました、先ほど。

 

 

 

でもこんなに家具愛にあふれる仲間と一緒に

毎日家具と向き合って仕事ができていると思うと

本当に楽しく、幸せです。

 

 

少し話が長くなりますが、

私は幼いころから父親にずっと

「好きなことを仕事にしている人なんてごく僅かで、

自分のしたいことを仕事にするなんて大抵できないんだ」

とそんなようなことを言われ続けてきました。

 

父自身も好きなことではないことを仕事にしており、

それでも毎日深夜から仕事に行き(水商売ではないですよ)、

好きじゃないのに大変な思いをして凄いなぁと思っていました。

 

 

「好きなことを仕事になんてそんな世の中甘くない」

と、別に私がこんな仕事したいとか何も言っていないのに

ずっとなぜか、将来の夢など決まっていない幼いころから、

否定的な感じで言われ続けてきました。

 

 

その父のなんだかよく分からない卑屈な考え方が疑問で、

(したいこと仕事にするのがそんなに難しいんかはよくわからんけど、

なんか初めから諦めさせられるような、その考え方が嫌だからまずは好きなことを仕事にしよう。

そもそも逆に好きでもない仕事を毎日なんて、その方が私にはできんわ。)

 

 

と思っていたので、

高校生のころからインテリアの道にいくことは決めていました。

 

進路に悩んだこともほぼありません。

おかげで好きな仕事に就くことができました。

 

 

お父さんありがとう。笑

 

 

 

これから進路を決める方がこのブログを見ていたならば、

好きなことや夢中になれることを仕事にすることを

私はおススメします。

 

 

ミヤモト家具最高ですよ!

 

===========

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post