SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

暮らしを想像して家具を選ぶ
SOLID KANAZAWA

暮らしを想像して家具を選ぶ

みなさん、こんにちは!

土曜日担当えばたです。

 

 

 

「専務が電話に出ませんむ!」

「ぎゃはははは!」

 

そんなSOLID金沢です。本日も平和です。

 

 

 

先日わたくし、とても楽しい打ち合わせをさせて頂きました。

 

 

家中がミヤモト家具、しかもほとんどがSOLID製品という

家具トータルコーディネートでございます!

 

 

その打合せ内容から作成したボードがこちら!

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、オーダー家具、プランボード、インテリア、家具、コーディネート

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、オーダー家具、プランボード、インテリア、家具、コーディネート

(ちなみにこれにプラスして壁面一面のコーディネートも

ご依頼いただいており現在あれこれと考え中です)

 

 

ありがたい・・(T_T)

 

 

打ち合わせをして感じたのですが、

奥様の、生活を想像する力のすごさにとても驚きました。

 

 

「ゴミ箱でいいものありますか?」とのことで

ゴミ箱、ミヤモト家具、木製雑貨、

こちらのゴミ箱をご案内し、「蓋と本体が写真と逆のものもできますよ」

とお伝えしたところ

「もえるゴミともえないゴミで分けたいので色違いならなおさらいいですね!各1つ御見積にお願いします」

とのこと。

 

 

 

それ、素敵すぎます・・・


 

 

むしろ私から「分別するのに色違いで各1つずつあると便利だと思いますがいかがですか?」と提案できていなければ・・

 

と反省もしつつ。

 

 

 

ゴミ箱だけでなく、

SOLIDBOX、無垢、箱、ミヤモト家具、SOLID

収納に便利なSOLID BOXや、

 

ミヤモト家具、ミラー、SOLID、木製雑貨、家具、インテリア

シューズボックスの上に、身だしなみを整えたり

アクセサリーやキーを置いたりもできるミラーも。

 

時計まで。

 

 

最後に、奥様から

「ポストに届いた郵便物を整理したり保管したいのですが何かアイデアありますか?」


 

とのご要望が。

 

図面を見たところ、玄関からリビングにあがる角に

ちょうどD350のチェストが入るデッドスペースを発見!!

すかさずこちらを提案させていただきました^^

ミヤモト家具、SOLID、チェスト、収納、無垢、家具

こちら、A4の書類も入りますし、もし、これで収納力が不足しても、あとからA4専用のBOXを上置きすることもできますよ!

ミヤモト家具、SOLID、チェスト、収納、無垢、家具

と、店内でこんな風に重ね置きし、さらにその上に

置き時計やグリーンを持ってきてお洒落に設置しお見せしたところ

「いいですね!!!!こちらも御見積に!」

と気に入ってくださいました^^ (ほっ。)

 

 

「お子さんが小学生にあがったりすると学校からのお知らせなんかきて書類も多くなりますもんね」

 

 

と、暮らしを想像しての家具選び。

いや~~~いいですね。。

プランの段階なのですべてを一度に納めるのは難しいとは思うのですが、ぜひ一つ一つアイテムを揃えて頂けたらな、と。

全部納まったら相当素敵なお家です・・!

 

 

寝具の色選びもお家の写真を見ながらマッチしそうなものでご提案。自信をもって素敵になるといえます!

 

 

 

今回はカーテンもついており、照明はすべてダウンライトや建築照明のお家でしたのでそこまではご提案できませんでしたが、

SOLIDだけでも家じゅうすべてコーディネートできます!


 

 

なんだか、これが私がしたかった仕事だな~~と、

本当に楽しいひと時でした。H様ありがとうございます。

次回打ち合わせもよりよいお家になるよう精一杯努めます^^!

 

 

=====================

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

フォローお願いします^^
instagram

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

=====================

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post