SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

赤ちゃんにも木の温もりを。
SOLID KANAZAWA

赤ちゃんにも木の温もりを。

皆さん、こんにちは!

土曜日担当えばたです。

 

 

本日はSOLID金沢にやってきた新作雑貨のご紹介です!

 

 

こちらです!!

ガラガラ、おもちゃ、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、天然木、雑貨

 

(思わず振りすぎて見えないですね)

 

ガラガラ、おもちゃ、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、天然木、雑貨

 

そう、泣く子も黙る

ガラガラ


 

です!!

 

ガラガラって普通は布かプラスチックでできていますよね。

 

こういうのとか

baby_toy_garagara

 

こういうのとか。

illust12391

 

 

SOLIDのガラガラは天然木!!

ガラガラ、おもちゃ、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、天然木、雑貨

仕口も綺麗。

ガラガラ、おもちゃ、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、天然木、雑貨

中には砂利をいれていて、でも砂利とは思えない綺麗な可愛らしい音です。

というか、砂利どこから入れたんよ?と思うほど

木目の繋がりが美しすぎて。。。職人技ですね。

ガラガラ、おもちゃ、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、天然木、雑貨

 

赤ちゃんのうちから木のぬくもりに触れるっていいですよね。

たかがガラガラ。されどガラガラですよ。

ほんと。

 

 

「角が気になるわ」なんていうお母さま。お父さま。

ご案内ください。

「丸もありますので!!!」


 

ガラガラ、おもちゃ、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、天然木、雑貨

ちなみに木の材種もそれぞれ2種ご用意しております。

 

実はわたくし、お休みの水曜に朝10:25~放送しております

「DESIGN TALKS+」という番組でですね、

たまたま、このガラガラの作り手にフォーカスをあてた収録をておりまして。

 

 

「へぇ~、いいな。素敵やな。下町の町工場かぁ。やっぱり手作りとか職人技っていいなぁ。この販売元の方の審美眼好きだなー。うちのお店にも合いそうだなー。」

と見入っておりましたところ。

休み明けに出社したら自分の店に昨日テレビで見た素敵な雑貨がいるではないですか。

 

タイムリーな入荷に驚きました。

すでに社長が目をつけておられて、しかも自分がいいと思ったものだったので、なんか、ちょっぴり嬉しいですね。笑

 

 

車、おもちゃ、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、天然木、雑貨

ガラガラ以外にも木のくるまや積み木など

お子さんが楽しめて、大人になってからもなんだか

部屋のどこかに飾っておきたくなるような小物たち。

 

木っていいですね。

 

 

コーナーガード、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、ダイニング

ちなみに、SOLIDの家具は角がシャープなのが特徴なのですが。

「やはり小さなお子さんが怪我をしないか心配。」

という方には。この写真のコーナーガードを用意しております。

 

コーナーガード、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、ダイニング

テーブルでも

コーナーガード、富山、金沢、ミヤモト家具、SOLID、ダイニング

ソファでも。

 

ご購入後、実は困っているなんていう方も

店頭で販売しているのでお気軽にスタッフにお声がけください。

 

それではまた来週~~!

=====================

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

フォローお願いします^^
instagram

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

=====================

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post