SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

SLC370のディテールに迫る。
SOLID KANAZAWA

SLC370のディテールに迫る。

こんにちは!

土曜日担当えばたです。

 

 

本日はSLC370の魅力に迫りますよ~

このソファ、細かなところに魅力がたっぷり詰まっています。

SLC370、ミヤモト家具、SOLID、富山、金沢、ソファ、木製ソファ、帆布

まず、この背もたれの縦格子の上にある丸棒。

ここ、完全な円形棒で造るの、非常に難しいんです。

格子部分を全て円に合わせてカットしているわけなので。

 

普通、四角い格子と合わせるなら半円とか。

そっちの方が楽ですよね。

でもこの丸だから、いいんです。

 

分かりますか。この絶妙な細やかな違い。笑

 

 

SLC370、ミヤモト家具、SOLID、富山、金沢、ソファ、木製ソファ、帆布

 

次に、アームの部分。

本当に人の腕のように丸みを帯びています。

上品~~~。

SLC370、ミヤモト家具、SOLID、富山、金沢、ソファ、木製ソファ、帆布

 

帆布はSOLIDオリジナルです!!!

 

SLC370、ミヤモト家具、SOLID、富山、金沢、ソファ、木製ソファ、帆布

無垢をふんだんに使っております。

縦格子も一つひとつの幅がそんなに広くないので上品さがでますよね。

 

 

こちらのソファは

デザイナーの佐々木敏光さんが、

心筋梗塞で亡くなった2005年にデザインしたものを

その後リデザインしたものになります。

 

 

佐々木さんの奥様がSOLID金沢に、

夏休み中の息子さんを連れて来られた時に、

佐々木さんのいろんな思いを知って

もっと伝えていかないといけんなぁとしみじみ思いました。

 

 

そのときはこのソファについては詳しく語られませんでしたが

のちに私が好きなこのソファも佐々木さんのデザインと知り、

伝えたい。と思いまして本日のブログに書いた次第です。

 

 

SLC370、ミヤモト家具、SOLID、富山、金沢、ソファ、木製ソファ、帆布

 

もちろん座り心地も抜群。

包み込まれるような感じです。

 

 

白い生地は汚れを気にしてなかなか選ばれる方が少ないですが、

弊社では布を汚れから守るファブリックプロテクターと

汚れても落とせるファブリッククリーナーがあるので、

白でも大丈夫です!

なんならお洗濯できますし!!

 

 

詳しくはミヤモト家具本店の大山さんがブログで

綴っておりましたので、ご覧ください(^^)

★★★

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

===========

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post