SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

好きなSOFA
SOLID TOYAMA

好きなSOFA

みなさんこんにちは!

 

SOLID富山の圓山です。

 

 

私ごとですが、最近25歳になりました。

SOLIDでもお祝いしてもらい、うほうほな圓山です。

 

社長からもお祝いのケーキを頂きましたが

 

1596158F-21F2-4B01-840E-9C171C8FB7CF

 

ん???

なんか分からんけど……??????

 

社長の達筆な文字とでかすぎる顔文字。

 

 

一瞬  およっ??  となりましたが(笑)

とても嬉しい一日でした。

 

 

 

はい。それでは今週もよろしくお願いいたします!

 

 

SOFA FAIR 、ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

連日スタッフブログでお伝えさせて頂いておりましたが、

本日3/29、SOFA  FAIR最終日となっております。

 

期間中はたくさんの方にご来店頂きまして

ありがとうございます。

 

 

好みやお気に入りのSOFAは見つかりましたでしょうか^  ^

 

 

私もこのイベントを開催する際の勉強会をきっかけに

 

色んなソファに触れて

座って体験したり

またまた閉店後に座りまくって

時には寝てみたり

 

ようやく自分のFavorite sofaが見つかりました!

 

厚かましいですが

個人的見解と共にお伝えさせてください。。

 

 

 

 

ちなみに今使っているソファが

 

座面の高さ:普通(少し高め?)

座面:固すぎず柔らかすぎず、もちっと

 

腰痛持ちのため、高さと座り心地はとても重要です。

(低め&柔らかめソファだと腰がやられます…)

 

この一年ほど悩みまくって

候補に残ったのがこちらの二つ!

 


 

02ソファ


 

SOLID SLC02

シンプルイズベストなデザイン

→細かいデティールにこだわっているため、美しさが際立ちます

 

座面、背クッションに弾力があり

座面の高さも選べるオールマイティーさんです。

 

肘が無いため、左右からの出入りはもちろん

お部屋に置いた時もスッキリと。

 

座面が一枚なので、座ってもよし、寝てもよし


※※ゴミがたまりにくいです※※


 

 

奥行もカスタマイズOK

 

最初は2Pを買って、あとからカウチを追加や

カウチの置き場所を変えられる

→住む場所が変わっても幅広く対応できる

 

 

 

 

 

 

05ソファ


 

SOLID 富山 金沢 家具 ソファ

 

まず見た目!

張りぐるみなのにスッキリ!

→アウトステッチで耳を作っているため

(詳しくは澤田店長のブログをご覧ください!)

 

木々しいデザインがあまり好きではない為   ←え?

スタイリッシュな雰囲気がとても好み

 

ファブリックの印象が強くなる為

お部屋のアクセントや抜け感にも

 

アームと背もたれが同じ高さ  ←重要!!

アームも背もたれとしてくつろぐことが出来る

 

写真のように隅っこにはまってくつろぐのがおすすめです!!

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

座面の奥行がかなりあるので、あぐら、正座もOK

 

ソファの高さが680と低めな為、圧迫感が出にくい

→賃貸にもおすすめ

 

 

それぞれの良いところをざっくり、本当にざっくり

上げてみました。

 

 

ここから05に決めた経緯ですが

家での自分のくつろぎ方を分析したところ

座ってくつろぐのではなく

上に上がって、正座orあぐらor体育座り でした。

 

↓イメージ

富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

座面はできるだけ奥行が深くフラットなタイプが良い!

 

この辺りから心はほとんど05になっていたのですが

 

決め手はやはり何といっても座り心地です。

柔らかすぎず沈みすぎず、なのにあたりはやさしくてやわらかい

じわ~っと体が受け止められる感じ

 

何度も試作を繰り返したこだわりです。

 

 

そして実際の納品事例を見て決まりました。

 

 

本革です。

 

AA7F2A3A-18EF-4AB9-8761-649D87462055

ソファ富山金沢SOLID天然木無垢材コーディネート

 

本革ならではの質感や色ムラが

より一層このグレージュの女らしさを引き立てます。

 

 

今年の目標は05ソファをお家に迎えることです。

いろんな人に宣言しているのですが

 

摺崎さんには

 

「まるちゃん、まずテーブル買われか…

ご飯どうやってたべるがけ…」

 

 

ごもっともです!!!!!!

家にはまだテーブルがありません←

 

 

何事も優先順位があります。

①テーブル

②05ソファ

を目標に今年一年頑張りたいと思います。

 

 

 

それでは今週はこの辺で。

 

今週も皆様のご来店お待ちしております^ ^

 

 

SOLID富山 マルヤマ

 

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post