SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

インダストリアル×モダン×照明
SOLID TOYAMA

インダストリアル×モダン×照明

皆さん、こんにちは!

SOLID金沢店の村岸です。

 

 

GW最終日!

本当に沢山のお客様にご来店いただき、

 

ありがとうございました!!

 

 

ご新築の方も多かったですが、

既にお持ちの家具を買い替えたいという方も

とっても多かったように感じます。

 

 

遠出などができず、

おうち時間が増えている中

家具への意識も高くなってきているのでは???

と実感しております!

 

 

 

家具を変えるだけで!!

 

ちょっとした悩みやお困りごとを解決でき、

 

居心地が変わって

いつもよりゆったり休息できたり

便利になって生活が豊かになったり

お部屋の雰囲気も大きく変えることができます!

 

 

 

 

そのくらい家具って

生活するうえでとっても重要なのです!!!

 

 

 

 

けれども、

 

お家の雰囲気を変えるのは

家具だけではありません!

 

照明も!とっても重要です!

 

 

 

と、いうわけで本日は

 

私がSOLIDのような

インダストリアルモダンなお家に住むなら、

 

‘こんな照明を灯したい‘

 

 

という勝手に妄想を膨らませた企画です(笑)

 

お付き合いください。。

 

 

それでは?さっそくいきましょう!

 

 

まずは!

 

【ダイニング】

 

こちらの真鍮無垢の照明。

 

SOLID×GARDEN FIELD11

 

徐々にくすんでくる真鍮の味わい深さを

存分に楽しみたい!

 

ので一灯で存在感があり、

笠でダイニング上をしっかり明かりを灯してくれる

大きいサイズをチョイス!

 

 

小さめサイズを

何灯かというのもいいですね!

SOLID×GARDEN FIELD 235丸1

 

 

お次は!

 

【リビング】!!

 

贅沢にリビングにもペンダントを!!!

BP LAMP 富山 ミヤモト家具SOLID 9

 

 

こちらはスチールのワイヤーのみで製作されておりますので

抜け感があり、空間全体を灯してくれます。

 

BP LAMP 富山 ミヤモト家具SOLID 10

 

エジソン球でフィラメントをぎらつかせたいですね!!(笑)

 

 

 

そしてお次は!

 

【キッチンカウンター】の上!!

 

ちょっとカッコよくなりすぎそうなので...

 

 

ホタルの光のような可愛らしさの照明をプラス!

LUCIOL LAMP 7

 

柔らかい灯りの照明は眺めるだけでほっこりしますね。

 

LUCIOL LAMP 2

 

コロンとした球は一つ一つ手作りで

世界に一つだけという特別感もいいですね。

 

 

まだまだいきますよ!

 

 

【トイレ】には

 

 

やっぱりこれかな??

 

 

吹き泡のガラスペンダント!

吹き泡ガラスペンダントライト1

 

なぜかというと、、

 

 

狭い空間だからこそ!

 

富山・石川・金沢 ソファー・トイレ証明ペンダントライト ミヤモト家具 SOLID (2)

 

こんな風に気泡が壁に反響して

めちゃめちゃ綺麗!!

 

ついつい長居してしまいそうですね...!

 

 

 

まだいきますか??

 

 

まだいきます!

 

 

【階段】上は。。。

 

 

3灯ほど高さを変えて灯したい!!

 

こちらの照明です!

LUCIOLES WORK LAMP11

 

ワイヤーの中でガラスを吹いて制作しているので、

こちらも個性は様々。

 

LUCIOLES WORK LAMP12

 

ワイヤーのカッコよさと

ガラス球の繊細な灯りがなんとも美しい!!

 

少し、薄暗いくらいが

雰囲気も出てきっと素敵!!

 

 

実はこちらは、

とっっっても人気だったのですが、

廃盤製品になってしまいましたので

 

早い者勝ちです!!!

 

 

 

こんな風に

 

各場所に適した照明があり、

どんな空間にしたいか。

どんな家具と合わせたいかによって

 

照明も様々です!!

 

 

 

・ナチュラルな雰囲気

・アンティークな雰囲気

 

に合う照明も取り揃えておりますので、

 

照明探しでお困りでしたら、

まずはSOLIDにお越しください。

 

明るさや、照明の数まで

スタッフが家具同様に

ご提案もさせていただきます^^

 

 

それでは、

まだまだ今週末まで

GW休暇という方もおられるかと思いますので

 

沢山の照明を灯して

お待ちしております☆

 

98CCA41D-6074-4F95-AF6A-C52F99FF4DB8

 

 

以上、むらぎしでした!!

 

 




2021年GW営業日
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post