SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ソファの相棒!
SOLID TOYAMA

ソファの相棒!

皆さん、こんにちは!

 

だんだんと破壊王の名を

世間にとどろかせております笑

水曜日担当SOLID金沢店のむらぎしです!!

 

 

 

タカシマクリステルさん



魅惑のイソミンなど

 

 

そんなお上品な肩書きが

羨ましくなっている今日この頃です。

 

 

そんな破壊王の私にはぴったりのものが

最近ブログで引っ張りだこですね!!

 

それが...

 

 

ラグです!!


 

 

よく物を落としてしまう私にはなくてはならない存在。

 

もし、なにか落としてしまったら?

 

ラグさえあれば!

 

・落下の衝撃を和らげ、物が壊れない。

・その衝撃によって床が傷つかない。

・落下音を防ぐ

 

連日の投稿でラグを敷くことのメリットが

だんだんと分かってきたかと思いますが...

 

 

まだまだありますよ!!

 

 

ラグの

メリット!!


 

 

 

皆さん、リビングの空間には

ソファを置きたい!という方が大半ですよね!

 

 

 

 

SOLID金沢店の展示のソファには

必ずあるものがセットになっているのです!

 

 

それは!なんでしょう?

 

 

ラグ ウール 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 家具 堀田カーペット

 

 

んん??

 

 

ラグ ウール 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 家具 堀田カーペット

 

 

リビングテー...ブル???

 

 

ラグ ウール 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 家具 堀田カーペット

(勘の鋭い方は分かるはず!)

 

 

 

正解は!

 

 

 

ウールラグ!!!


 

 

 

 

でした!

 

 

 

 

 

なんで敷いてあるんだだろう??

 

メリットを深堀していきましょう!!

 

 

 

まずは

 

①くつろぎ空間が2倍になる!!


 

 

 

基本、ソファに座るから

床には何もいらないや!

 

とお思いでも、実際に生活してみると…

 

 

誰しもが

 

ソファを背もたれにし、床に座ることが

きっと!あるはず!

 

 

そんな時、床が冷たかったら?

床暖房でも床が痛かったら?

 

 

全然くつろげませんよね!

 

 

 

大きなソファを置けないご家庭では、

ソファが取り合いになる事もしばしば...

 

そんなご家庭で、

ソファに寝っ転がってしまえば

さらにくつろぎ空間が減ってしまいます。

 

そんな時!

ふかふかのウールラグがあれば!

床の冷たさもなんのその!

 

家族みんなでゴローンと寝っ転がったり、

小さなお子さんを寝かせたりするのにも使えます。

 

 

 

 

 

②お子様のいるご家庭だからこそ!!


 

 

①に付随して、

赤ちゃんや小さなお子様をソファに乗せるのは、

 

落ちてしまうと怖いですよね...

 

誰でもいつの間にか、

ソファの上に乗ってたりして

 

ヒヤッとした経験ありませんか??

 

 

 

しかーし!

ふかふかのラグが敷いてあれば、落っこちてしまっても!

 

衝撃を吸収してくれるので安心!!

 

 

 

 

お子さんが...

ハイハイをするときも!

痛くない。

 

歩き始めでよく転んでも!

安心。

 

なめたりしても!

天然素材だから体に入っても

便と一緒に排出してくれる!

 

 

そんなお子様にとってもとてもいいこと尽くめなのです。

 

 

 

そして、

 

③インテリアの一部になる!


 

 

また②に付随して、、

 

 

お子さんのいるご家庭でよく目にするのは、

こーんな、ジョイントマットではないでしょうか?

 

 

ダウンロード

 

 

やっぱり見た目は...

素敵!とはいえないですよね。

 

 

 

先程の、展示写真も、

よーーーくみてみると

(ぜひ遡ってみてみてください。)

 

 

形状やカラーも様々!!

 

 

ラグ ウール 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 家具 堀田カーペット

定番の長方形や!

 

 

ラグ ウール 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 家具 堀田カーペット

円形○!!

 

 

 

そして

 

ラグ ウール 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 家具 堀田カーペット

楕円まで!!

 

 

ソファは同じなのに、

空間のイメージが、全然ちがう!!

 

 

 

ラグが完全にインテリアの主導権を握ってしまっております。

 

 

 

 

そして、最後に

 

④ラグ×スチーム=無敵!!


 

 

ミヤモト家具にも!

マネジメント方程式や

がいくつかの方程式存在しますが、

 

ラグにはこんな方程式が存在しています!!

 

 

スチーム!!!????

 

 

 

気になることが!

 

意外な方法であっさり解決してしまうのです!!

 

 

・ソファを置いたら重さで凹んでしまい跡がきになる。

 

 

正確には、

 

毛が寝ているだけで

化学繊維のように、毛が折れてしまうわけではないので、

 

スチームをかけることで…

 

すぐに元通り!!!

 

 

 

一般的なご家庭のアイロンのスチームや、

40℃ほどのお湯をかけていただくことでも解決します!!

 

 

 

実は!!

スチームで!

 

皆さんが一番気になる、、ラグのお悩み。

 

 

洗えない

 



 

 

洗う必要がない


 

 

にも変えてくれます!!!

 

 

 

 

さすが!

 

ウールラグ!!!


 

 

 

 

もはや!敷かない理由が見つからない!!

 

ソファに欠かせないラグは、

まさに。。。

 

相棒です!!


 

 

魅力がありすぎて

まだまだ、話したいことが

山のように出てきますが、、

 

もう、長くなってしまったので

お次の澤田店長にバトンタッチで

ここら辺にしておきましょう。。

 

 

 

皆さん、ソファにラグを敷いていない方。

敷いていても、化学繊維のものをお使いの方。

 

 

だんだんとウールラグの魅力に

引き寄せられているのではないでしょうか!

 

 

ご体感するのが一番よさを実感できる近道ですよ!

 

 

 

おっっと!

 

 

こんな時にちょうどいいイベントが!!

 

 

 

12/5(土)~12/20(日)の期間で

【WOOL RUG 展】


 

Poster_yoko

SOLID富山・SOLID金沢で開催予定です!

 

 

ソファに座っていても

足元が冷えてくる季節になってきましたが、

 

 

お気軽にお近くのSOLIDへ

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

皆さんのご来店

心よりお待ちしております。

 

 

 

SOLID金沢店 むらぎしでした!!!!

 

 

 

そして読書家ウメキチのブログデビュー作も

梅田 直弥 SOLID金沢 (1)

ぜひぜひ!

 

 

 

全く本を読まない私との語彙力の差...

 

ラグの魅力がとっても分かり易ーい!!

 

※比較はしないでみてくださいね!(笑)

 

 

それでは!

 




新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post