SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

意外な夏場の贈り物!
SOLID TOYAMA

意外な夏場の贈り物!

皆さんこんにちは!

SOLID金沢の村岸です。

 

梅雨がまだまだ続きますね…

豪雨で各地が大変なことになっていますが、

大丈夫でしょうか。

 

ハザードマップで住んでいる地域に

洪水の危険性があるか知ることや

もしものときに

しっかり避難できる場所を

調べておかなければいけないですね。

 

 




 

さてさて、そんな今日は

 

わたしが思わず一目惚れをしてしまいました

金沢に新しく入ってきた製品についてのご紹介です!

 

まだ店頭に並ぶ前に

お買い上げしてしまいました!

(一足先にすみません笑)

 

 

 

それがこちら!

27CD4327-4F48-402C-8214-D945B2057CF1

 

美濃焼のマグカップです!

 

ホワイト、ブラック、ブラウン

の3色展開となっております。

 

 

特にわたしのお気に入りは

このブラウン!

9EB2B5D5-732D-4F55-BCAB-994E7C0E90C5

 

あたたかみを感じる色と絶妙な色ムラで

なんだか見るだけでほっこりします。

 

 

手作りならでは!

釉薬のかかり具合で

一つ一つ異なるムラ感に仕上がっていますので

 

どのムラ感のカップがいいのかなあ。。

と迷った分

愛着も湧きますね!!

 

 

 

 

デザインはというと、

89338FF9-04D4-497A-9AE6-21C5BA21272F

 

この大きめの持ち手が特徴◎

 

待ちやすいのは然り

見た目にも個性的で可愛らしさが光ります。

 

カップ部分はストレートな

シンプルデザインなのに

なんだか普通のマグカップとは違う

アクセントになっています!

 

 

そして、飲み口部分は

 

1208EFFE-3E4A-47A8-8C4B-CA5649880939

 

素焼きのざらっとした質感になっております。

 

 

 

触っても、飲み口でも、

焼き物の味わい深さを感じられる!

 

 

こんなにも魅力たっぷりのマグ...

めっちゃいいじゃん!と

虜になってしまい、

 

つい、大学の友人の誕生日プレゼントにも!

と3色大人買いしてしまいました!(笑)

 

4C23D19D-653E-4DFD-AB3C-1111B06D847B

 

 

7月は毎年大学の友人である男女2人にプレゼントを

渡しているのですが、(実はこの2人カップルです。)

 

IMG_0372

ブラックは男性に、

 

11AFA42C-01E6-474B-AC90-0FC29E94FC1B

ホワイトは女性にと、

 

勝手に3人でお揃いにしてしまいました!(笑)

 

 

夏場にマグカップ?

となるかもしれませんが、

 

意外と夏場は室内にいると、

薄着なのとエアコンが効いてるのも相まって

 

冬場以上に身体は冷えてしまっていますよ!

(職場では江端さんがいつも凍えています~(萌))

 

 

疲れているとき、

ほっと一息ついて身体を労わってほしいな

という想いも込めて贈り物を。

 

 

そんなプレゼントにもピッタリな食器類

IMG_0369

 

男女問わず使っていただけるものも!

IMG_0370

 

まだまだあります!

 

F42F1BE8-2B9F-40CE-AD7B-D01F54742E4C

 

ラッピングも承っておりますので、

是非雑貨類のみのご来店も、お待ちしております!!

 

 

(近日中食器類ディスプレイ変更予定です!)

 

お楽しみに~

 

それでは、皆さまにとって

良い一日となりますように。

 

以上、村岸でした!

 

 

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post