SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

歴史を紡ぐ家具。
SOLID TOYAMA

歴史を紡ぐ家具。

皆さんこんにちは!

SOLID富山の村岸です!

 

ニットを着ていたかと思えば…

もう半袖!!!

 

 

もう、すぐにでも蝉の鳴き声が

聞こえてきそうな勢いです!

 

 

 

早速、私の好きなチェアのご紹介を…

 

それがこちら!

【SOLID SDC326】


277CB923-32ED-4960-9F8A-07C64C3795E3

 

と、紹介したいところなのですが、、

 

実は先日、価格改定のタイミングで

惜しくも廃盤になってしまったのです。

 

ですので、私

 

引き取って参りました!

79E4023D-995C-40D7-A25E-0B60753D52C3

※最後のみんなとのお別れのお写真です。

(勿論、お買い上げしています)

 

 

ミヤモト家具では入社してすぐに

まずは自分の好きなチェアを見つけよう!

というところから

家具について触れて学んでいきます。

 

そんな中、見た目や座り心地

双方で好きなチェアとして一番最初に選んだ

私にとって、とても思い出深いチェアなのです。

 

この丸みのあるフォルム。

54E08015-2CDE-4794-A397-69B7907D8353

 

特に、背から脚にかけてぽってりした感じや

A2126B7A-B752-4277-B58D-46432425F157

 

スッキリ感があり愛らしい後ろ姿。

171F4907-7379-46FF-B0D6-6E210ECDB959

 

最初の頃はこの子を見るだけで

可愛い…!と幸せな気持ちになり

 

お仕事頑張ろう!っと

何度も励まされました!!

 

 

 

「世代を超えて愛される家具」


 

とは?

 

大前提に、素材に拘っていないと

末永くお使いいただくことはできないですが

 

やっぱり、

愛着を持つ


 

これが一番の要素だと思います。

 

大変、恐れ多いですが

愛着が沸きすぎたあまり、

この度、村岸が引き継がせていただくこととなりました!

 

責任を持って育てさせていきます!

 

 

これがまさに!

歴史を紡ぐ


 

ということですね。

 

皆さんも、もしも何かしらの理由があって

手放さないといけない日が来たならば!

 

お子さんにお渡しする。

知人に使ってもらう。

 

'誰か'の手に渡ってでも

是非大切にしてくださる方に

引き継いでいただきたいです!

 

そして、もしも本当に引き取り手に困った時には

いつか実現したい…

 

【Vintage SOLID】


 

に向けて、ミヤモト家具も

受け入れ体制を整えて参りますので、

修理などに加えて、是非こんな場合にもご相談ください!

 

新品から自ら


ヴィンテージ家具へと


育てていく楽しさ。


 

そして、

 

メンテナンスをしながら


愛着を持って使う豊かな心。


 

 

を皆様と共有できましたら嬉しいです!

 

それでは…最後に!

大切なイベント情報です。

富山 イベント 家具 ミヤモト家具 SOLID 木製 雑貨

 

6/4(金)〜6/19(日)までの期間中、
【SOLID WOOD MARKET】と題した
SOLID富山限定イベントを開催致します。

SOLIDのコンセプトの一つである
「天然木無垢材100%」に着目し、

身近なものから天然木の経年変化や
気持ちよさをご体感いただけるイベントとなっております。

 

そして、新情報!!

 

AB6F7929-228D-42F2-AC37-845AE2651210

 

なんと…!

 

特典として対象の方には、

「チーク材のコースター」もご用意しております!

 

是非楽しみにしていてくださいね!

 

それではこれにて、

また来週です!

 

SOLID富山の村岸でした!
<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post