SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

AJIのある石のある生活
SOLID TOYAMA

AJIのある石のある生活

みなさんこんにちは!

ようやく美容院に行けて

重い髪ともおさらばしてさっぱりな

SOLID金沢 村岸です!

 

 




 

 

暑い夏の到来かと思いきや

梅雨に入り、

ジメジメと湿気が気になる季節になってきましたね!

 

 

本日は、

天気がどんよりしていても、

土砂降りの中帰ってきても、

 

テンションが上がる!

製品ご紹介いたします。

 

 

 

それがこの傘!

eye

 

 

ではなく、その下にある

 

 

傘立て。

 

solid-aji stone umbrella stand (7)

 

 

石のようにみえますね、

それも墓石?のような・・・?

 

 

 

そうなんです!

実は墓石として世界一の高級材と言われている

 

【庵治石】(アジイシ)

 

という石が贅沢に使用されている製品なのです。

 

 

石が使われた傘立てなんて

とっても珍しいですね!

 

※タイトルがややこしいですが(笑)

産地である香川県高松市庵治町から名づけられています。

 

 

 

 

キメが細かく、つるつるに磨かれた光沢感。

solid-aji stone umbrella stand (10)

 

その見た目もさることながら

 

 

水を含みにくい性質があるため

風化・変質にもとことん強いという優れた素材。

 

 

古くから残っている墓石も

この庵治石が使われたものは

100年経っても美しく残っているのだとか・・・

 

 

 

 

 

形状はというと、

穴が4つ綺麗に開けられておりまして

solid-aji stone umbrella stand (4)

 

solid-aji stone umbrella stand (3)

この穴に1本1本傘を挿して置きます。

 

 

そしてこの穴の下には溝があり、

solid-aji stone umbrella stand (8)

ここに水が流れていく仕組みです。

 

 

水が流れるのが端からなので、

玄関周りが広範囲ベタベタになることなく

 

IMG_0199

見た目もとってもスマートで場所を取らない。

 

外使いにもおすすめです!!

 

 

 

 

さらにさらに、

私的観点で良さをお伝えすると。

 

 

多くの傘立てって錆びてしまうものが多いと思うんです。

お気に入りの傘なのに

傘立ての錆びがついてしまっては台無しですよね、、

 

そして

 

傘を取ろうとして傘立てに先が引っ掛かかると、

軽いからすぐに倒れてしまう。

 

急いでるときにはそれも少しストレスになったり。

 

 

 

しかし、この傘立ては

風化に強いので

ばんばん濡れたままの傘を立てられるし

本物の石なのでとにかく重い!

倒れてしまうことなんてありません!!

 

 

 

 

そういった悩みも解消してくれるなんて

最高です!!

 

 

どんよりした雨の日も。

お気に入りのものがあると

ちょっぴり気分が軽くなりますね!!

 

 

 

めちゃめちゃ魅力的な【庵治石】。

この魅力が伝わったでしょうか?

 

 

 

庵治石製品まだまだあります。

 

IMG_0192

 

IMG_0193

 

気になった方は

是非見に来ていただければと思います!

 

 

水曜日担当 SOLID 金沢店 村岸がお送りしました~

 

 




 

 

新型コロナウイルス感染予防対策

全店舗で徹底して行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post