SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

MY*SH
SOLID TOYAMA

MY*SH



皆さんこんにちは!


 

先週はとにかく必死になって走っていた

水曜日担当SOLID金沢 村岸です。

 

 

 

それは、なぜかと言いますと、、

 

名古屋ウィメンズマラソン2020

の完走期限に迫られていたからでした〜

 

実は、コロナの影響で

2月開催だったマラソンが

 

オンラインマラソンという形式で

スマホアプリで距離を計測し、

5月31日までに各自で走ってください。

 

といったスタイルに変更になり、

それを達成するのに必死になっていた

 

というわけでした!

 

 

私、目的なく頑張れるほど

ストイックな人間ではないので…

目標があるのは

モチベーションを保つ上で

とっても大切なのです。

 

 

なので、過去にも

モチベーションを上げるため

富山マラソンに2度出場し完走しております!

 

 

完走経験もあるし!めんどうだし!

もう一回で終わらせてしまおう!

と意気込んで一度は挑戦したものの、

 

 

一人でフルマラソン42.195kmを走り切るのは

やっぱり無理でした、、

 

 

 

給水、給食や交通整備をしてくれる

多くの人の協力、支援、応援があってこそ

達成できるものだな。と

有り難さを噛みしめながら

 

 

5回に分けて、ようやく期限内に

フルマラソン達成することができました〜

(ほんとうに一安心。)

 

 

最後は土壇場で

一週間に3回10キロずつという

結構きつめなスケジュールで走ったので

膝の関節はガクガク。

 

 

筋肉痛にこそならなかったですが

普段床に座って生活をしているので

やはり座るものがないと足が休まらないし

家具の存在って大事だなと

つくづく実感した経験にもなりました!

 

 

こんなシチュエーションは

皆さんなかなかないと思いますが(笑)

 

 

例えば、仕事に疲れて帰ってきたとき

床に座るのと

椅子に座る・ソファに座るのとでは

疲れの取れ具合、

脚への負担にとても差がありますよね。

 

 

それも毎日使うものなので

 

足が浮いてしまっていたり

逆に膝が曲がりすぎてしまったり

 

などのストレスがなく快適に使える

【自分の身体にぴったり合ったもの】

でなければなりません。

 

 

--------------------

 

 

毎度毎度前置きが長いですが、、

やっと家具のお話です(笑)

 

 

いつもご来店いただいたお客様には

 

 

木の種類が選べます。

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

張地の種類が選べます。

IMG_5785

 

サイズも細かくオーダーできます。

 

 

などとお伝えしております。

 

 

 

でも、実際のところ

 

どのくらいサイズオーダーできるの?

オプションとなるとお高いのでは?

 

 

とお思いかもしれません。

 

 

しかし、

SOLIDでは同額でも

座面の高さを10mm単位で

変えることができる【チェア】を

多く取り揃えております!

(TOP画像のチェアも)

 

SOLID-CH315 APT L 2

(このチェアもその一つです)

 

 

座面の高さはSeat Highの頭文字

【SH】単位はmmで表します。

 

 

では、自分に合ったシートハイって

一体どのくらいなんだろう?

と気になりますよね!

 

 

平均的な高さですと

おおよそSH430前後

だと言われております。

 

 

しかしこれが

単に身長だけでは決められない

座ってみないと

本当にわからないもので

 

 

例えば、座り方だと

 

姿勢良く座りたい場合

ラフに崩して座りたい場合

 

でも違いますし、

 

どんなテーブルに合わせるか

 

テーブルの種類や高さとの兼ね合いも

必要になってきます。

 

 

だから細かくサイズオーダーができることが

一人一人に合ったチェア選びをする上で

とっても大事なのです!!

 

 

 

例えば、このチェアですと

 

SOLID SDC359-1WS-oak (2)

標準はSH430mmですが、

SH360〜460mmまで

同額で座面の高さが変えられます!

(これも10mm単位で変更可)

 

 

さらに!カバーリングなので

 

SOLID SDC349-1N (12)

 

自分で洗える、

衣替えなんかもできたりして

 

 

SOLID CH349 2

 

フルアームにもできて、

背クッション有にもできて

座り心地がUPしたり

 

DSC_0425

 

これまたカバーリングという、

 

さらにさらに

 

SOLID SDC349-1N (2)

 

もちろんデザインすっきりな

アームなしにもできます!

 

 

同じデザインのチェアでも

これだけオーダーの幅があれば

自分の身体に合わないものが

あるわけない!

と思えるくらいの対応力!

 

 

また、同額ではなくても

ほとんどのチェアが+¥2,000で

幅広くサイズ変更が可能だというから

サイズに捉われずに

様々なデザインの物から

お選びいただくことができます!

 

 

ご自身で選ぶとなると

なかなか難しいチェア選びも

 

ご相談いただければ

【自分の身体にあったチェアのご提案】

しっかりさせて頂けますので

 

是非お気軽にMY*SH(マイシートハイ)

を見つけにいらしてくださいね!

 

 

以上、村岸でした!!

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post