SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

NEW MIRROR
SOLID TOYAMA

NEW MIRROR

コンバンハ!

またまた中村がやってきました

今日はいつも通りMONDAYですっ

 

はやいもので、来月でSOLIDがオープンして1年になりますね

 

ついでに昨日で私が入社してからちょうど1年が経ちました

 

あっっっと言う間すぎて

ちゃんと成長できているのかは謎ですが

ミヤモト家具に入社してからは毎日が充実していて

ほんとうに最高の1年でした。

今年はメキメキ成長してもっと多くのお客様に

幸せをお届けできるようがんばります^^

 

 

そんな最近のSOLIDは続々と

新商品が入荷しております!

 

本日も新商品のご紹介です。

 

壁からにゅっと浮き出て来たような

P1810922

壁掛けミラーです

 

幅広の無垢材がフレームに使用されています。

贅沢。

 

A5判サイズから大きな姿見までと

豊富なサイズ展開も嬉しいポイント

 

 

そんでもって

作りが細かくてめちゃくちゃ美しいんです

 

P1810935

 

見れば見るほど

 

P1810933

 

うん、美しい

 

かたーい無垢材を削り出して

こんなにしなやかなフォルムに...

 

 

もともとは茶道具や屏風、額縁などを

作っていた工場だそうで

それを聞くと納得のクオリティーですね

 

 

 

 

P1810936

 

 

 

ちなみに小さいサイズは同じフレームで

額縁にも出来るという。

中に飾るものより額縁に見入ってしまいそうです

 

 

P1810931

 

 

 

 

壁に掛けてしまえば見えない

 

P1810926

 

裏側まで

 

P1810939

 

なんちゅーキレイなんですか。

 

壁に掛けて見えなくなるのが

ほんとにもったいない

 

一言に削りといっても

木の種類によって力加減をかえたりとか

製品によってどのくらいのRをつけてとか

 

P1810930

 

 

細部のキレイな削り出し

そしてなめらかな手触り

 

このどちらも実現することができるのは

「職人」が

1点1点手作業で仕上げているから

 

 

ミヤモト家具でよく出てくる「職人」という言葉

 

 

簡単に口にしていますが

職人と呼ばれる人になることは

そう簡単なことではありません

 

 

大量生産、大量消費のこの時代に

職人が丁寧に丁寧に作り出しているものって

どのくらいあるのでしょうか

 

あまり多くはないですよね~

 

しかし、ミヤモト家具の製品は

 

大きな家具から小さな小物まで

職人が丹精込めて作り出した

温かみのあるものばかりです

 

作られた背景を思い描くと

大切に永く使いたくなりますよね

 

お店にお越しの際は

ぜひ触れてみてくださいね

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

 

中村

 

 

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

 

icn_fb icn_tw icn_in

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post