SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

待ちに待った…
SOLID TOYAMA

待ちに待った…

 

みなさまこんばんは

 

鬼は~そと

福は~うち

 

中村です!!!!!

 

 

昨日、テレビボードの納品に行ってまいりました!

 

そんじゃそこらのテレビボードではございません。

 

 

なんと、ワイド W2800㎜



造作仕様!!

 

 

今回納品させていただいたI様は、

2年前のご新築時から造作テレビボードを

検討されていたとのこと

 

2年前にご新築が完成したので、

構想期間から数えると約5年...

 

 

ご新築当時は、

ユニット型のような造作テレビボードを検討していたそうで、

設計士さんに図面を引いてもらったり、

ミヤモト家具に相談してみたりと

考えに考え、悩みに悩み

 

 

まだ見ぬご新居×特注の造作家具

 

なかなかイメージがつかず、

新築時には何もつけなかったのです。

 

 

ご新居での生活がスタートしてからも

いつか造作テレビボードをつけるため、

テレビボードは買わず、

代わりのもので代用されていたそうです

 

 

そして昨年、

金沢にミヤモト家具の店舗ができていることを知り、

SOLID金沢にご来店いただいたのでございます^^

 

 

順調にお打ち合わせを進めていき、

よし、これでいこう!

 

 

と、ご注文いただいてから納品まで

約半年間!お待ちいただきましたm(__)m

 

 

ありがたいような申し訳ないような、

我らが VintageFactory(通称VF)の納期が、

ご予約でいっぱいで半年ほどかかっているのです。

 

なので、昨日の納品は、

I様にとって、本当に待ちに待った納品でした。

 

 

取付の終盤、

私も現場にお伺いさせていただいたのですが、

チャイムを押すと、奥様が

 

 

中村さ~ん!

今テレビボードがちょうど取りついたところですよ!

 

 

と笑顔で迎えてくださいました。

 

そして、お部屋に入ってみると

 

富山 家具 ミヤモト家具 SOLIDFURNITURESTORE 無垢材 造作家具 テレビボード ブラックチェリー 天然木

 

圧巻のW2800!

アシンメトリーなデザインは奥様のコダワリ。

 

 

デザインはシンプルですが、

W2800のテレビボードを横長にスッキリと見せる為、

本体の「高さ」にめちゃめちゃ悩みました。

 

「収納力」と「スッキリさ」

この2つは、両立するのが本当に難しいんです。

 

 

スッキリ感を優先したのですが、なるべく使いやすいように

富山 家具 ミヤモト家具 SOLIDFURNITURESTORE 無垢材 造作家具 テレビボード ブラックチェリー 天然木

壁側2つの引出には棚板が仕込まれています。

 

主に書類を収納されるとのことで、

深い引出ばかりだと取り出しにくくなってしまうので

2段使い出来るようになっています。

 

ちなみに棚板は取り外しができるので、

書類以外の物を収納する時にも安心です♪

 

 

なによりもアピールしたいことが、

なんと、

 

天板と前板は、W2800 木目通しの無垢材であるということ!

 

天板はもともと、W2800 の一枚ものを

特別に用意していたのですが、

前板は予算のことも考え、

木目通しではないもので決定していたのですが、

 

VFの榮さんが1枚で作れるんなら、1枚で作ろう!



たまたま入荷してきた、W2800を1本で取れそうな

なが~い材料を確保してくれていたのです。

 

製材してみて、「使えない」ということもあるので、

あえてI様には事前にお話しせず、

完成してから前板も木目通しで製作できたことを

お伝えしたんです。

 

富山 家具 ミヤモト家具 SOLIDFURNITURESTORE 無垢材 造作家具 テレビボード ブラックチェリー 天然木

 

なかなかないです。

ブラックチェリー無垢材の W2800木目通し!!

 

さりげなく写っている、

ミラー付きシェルフもご購入いただきました!

 

 

 

最後にお客様からいただいた、

「待った甲斐があった」

という一言。ジーンときました。

 

 

I様、

ブラックチェリーの変化を楽しみながら

使い込んでいって下さいね。

窓からたくさん日がはいるので

きっとあっという間に変化しますよ^^

 

またお店にも遊びにいらして下さいね。

 

 

造作家具をご検討中のお客様もぜひ、

SOLIDへご来店ください。

 

 

お家、暮らし方、使い方



合わせてご提案致します。

 

今週も皆様のご来店、

心よりお待ちしております。

 

 

SOLID金沢 中村友香

 

 

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner









コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post