SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

サウナトランス
SOLID TOYAMA

サウナトランス

みなさまこんばんは

 

月曜日

SOLID金沢より中村がお送り致します。

 

 

世は空前のサウナブーム!

最近、テレビで立て続けに、

「サウナー」芸能人による

サウナ特集を目にしました

 

サウナの入り方は

サウナ → 水風呂 → 休憩 (外気浴) を

1セットとし、

コレを3セット程 繰り返すんだそう...

 

 

もともと銭湯好きのワタクシ中村

 

テレビを見ながら銭湯に行きたくてウズウズしております。

 

しかし

銭湯好きでありながら

恥ずかしながら

知らなかったのですが、

水風呂の後の「外気浴」を行うことで

サウナトランス状態という

最高のリラックス状態を味わえるんだとか

 

水風呂で収縮した血管に一気に血液が流れることで

全身に血液が巡り、脳にも大量の酸素が届けられ

快楽物質がバンバン出る = サウナトランス状態!

 

合法麻薬といわれるほどの快楽だそう...すごい...

 

 

 

今まで、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ ... の

繰り返ししかしていなかったことを猛烈に後悔しております

 

 

しかしながら、

自分が好きなモノ・コトを深く知ることで

その「モノ」や「コト」がさらに好きになり

大切にしたくなるもので、

 

今、銭湯愛が爆発寸前です(いい意味で)

 

 

誰しもきっとこんな経験があると思います。

 

 

なんとなくいいな   と思って買ったモノが

TVなどで紹介されていると

急に大事にしたくなったり、

それを買った自分を誇らしく思えたり、

自慢したくなったり...しますよね!

 

せっかくモノを買うなら

そのモノのことをよく知ってほしい!

そんな想いからミヤモト家具スタッフは

ついついグイグイお客様にお話してしまうのです。

 

富山 石川 金沢 家具 ミヤモト家具 SOLID 天然木 無垢材

 

ただたんに天然木の家具を買ってほしいということではなく、

天然木の家具を使い、育てることで家具を通じてお客様に

幸せな時間を過ごしてもらいたい

 

富山 石川 金沢 家具 ミヤモト家具 SOLID 天然木 無垢材

 

ただの「モノ」だはなく「特別なモノ」として

残していってほしい

 

富山 石川 金沢 家具 ミヤモト家具 SOLID 天然木 無垢材

 

 

・・・

 

 

サウナの話からだいぶ飛躍してしまいましたが、

「好き」か「嫌い」かの前に

「知っている」か「知っていない」か がとても大切と思います。

 

知らなければ好きになることもない

 

私たちが自信を持ってオススメする家具を

知ってもらい、好きになり、使ってもらえればと。

 

富山 石川 金沢 家具 ミヤモト家具 SOLID 天然木 無垢材

 

 

なんとも謎なブログとなりました。

 

銭湯好きの皆様、

ぜひ石川・金沢のおすすめ銭湯を教えて下さい。

 

 

さあ、サウナに行こう。

 

 

今日はコレニテ ☝

 

今週も皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

SOLID金沢 中村

 

 

 

 

※LOWVEでは、5周年イベント中です※

 

LOWVE、ミヤモト家具、SOLID、周年記念、イベント

 

プレゼントもあるそうなので

詳しくは、他のスタッフのブログをチェック!!!

 

LOWVE、ミヤモト家具、SOLID、周年記念、イベント

 

5周年のLOWVEもぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post