SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

好きこそものの
SOLID TOYAMA

好きこそものの

皆様こんばんは

 

3月最初の月曜日

SOLID金沢より中村でございます

 

ポカポカと暖かい日も増えてきましたね

 

今年は暖冬だったこともあり、

お店のグリーンたちはなんとか

弱らず持ち堪えてくれました!

 

8C12BDDC-61E0-4217-BD1C-281E7090BD51

 

弱るどころか、

新しい芽をだしているグリーンもいて

元気をもらっています

 

422C5D7D-D582-41DD-A7E0-FE298F6C8F9A

 

 

ミヤモト家具に入社したてのころは、

グリーンの管理の仕方が分からず、

たくさん枯らしてしまったな〜涙

 

枯れてばかりで頭を悩ませておりましたが、

日に日にグリーンが好きになり

 

枯らさないように...

 

ではなく

 

どうやったら元気になるか

元気になって欲しい!

 

と考えるようになっていき

グリーンに触れていることが

癒しになっていきました

 

 

好きこそものの上手なれ

 

 

まさにコレです!

 

以前の社長や圓山さんのブログに

あったように

家具屋として仕事を楽しむなら

まず家具を好きになること

 

グリーンの管理を楽しむなら

グリーンをすきになること

 

 

大人になり、ことわざの深みを

感じることが増えました

 

 

他のスタッフのブログにも登場していた

NEW GREEN

金沢にもやってきました!

 

ガラスベースの下に

高岡銅器のHANMON COASTERの

ブルーを敷いてあげると、

爽やかでおしゃれ〜な感じに

 

3EC88CA6-9B9B-48AB-A64F-0D3C2B647BE2

 

これを飾ってくれたのは

SOLIDおしゃれ番長の持田さん♪

 

おしゃれでインテリア好きの持田さん

ならではのディスプレイ

 

ステキです ^_^

 

4FAC9C4C-36B5-4BEC-8E55-05D7F91B9537

 

 

今週も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post