SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

優秀な脇役:クッション
SOLID TOYAMA

優秀な脇役:クッション

みなさまこんばんは!

 

春に向かっているのかと思いきや

今日は雪でしたね

 

暖かったり寒かったり

今年の冬は謎な気候ですね

 

はやく桜の下でビールを飲みたい

SOLID金沢 中村です!

 

↑普通にビール飲みたいだけ

 

 

そんな話はさておき、

イベントまであと4日!!

 

SOFA FAIR 、ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

昨日は、SOLID富山に全員集合して

ソファについて語り合いました

 

販売員としてではなく、

みんなそれぞれ

自分が買うなら!

という視点で

座り心地が好きなソファ

デザインが好きなソファ



語り合い

深掘り合い

奪い合い...

 

イベントに向け

スタッフみんなで

高め合っております♪

 

 

今日のネタは、

お気に入りのソファをより快適にする

高まる系アイテム

 

「クッション」

 

クッションて飾りじゃないの?

 

たしかに、

クッションはソファのアクセントとして

配置されることが多いです

 

しかし、

SOLIDのクッションは飾りではないのです!

飾りじゃないのよ!です!

 

超優秀な脇役なのです!

 

それではれっつらごー!

 

①SRA015 クッション

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

一番スタンダードなクッション

フェザーだけではなく、チップウレタンが混合になっているので

程よい弾力とフィット感

 

2つほど飾って置くのもよし、

背中に挟むもよし、

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

抱えるのもよし、

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

枕にするのもよし、

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

万能ですな!

 

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

ソファと同じくファブリック・革 等々

100?いや200?種類以上から張地がお選びいただけますので

アクセントとして少し色や柄をいれるのがオススメです♪

 

 

続きまして~

➁SLC616 クッション

 

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

個人的に大好きなクッションです。

 

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

SLC616ソファのあのサイドクッションが、

なんと単体でも買えちゃう。

 

小脇に抱える選手権があったら、

間違いなく 「No.1」

 

横長の形状になっているので

アーム横のポジションにジャストフィット!

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

これがあれば、リラックス感が3倍増します。

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

フェザーとシリコンファイバーがこれでもか!

と、詰めこまれたクッションは

何とも言えないもっちり感。

 

どんな体勢にもフィット!

 

ソファにずっと座っていたくなりますね~

 

 

澤田店長も...

 

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

おっと、澤田店長!

そこはすわるところじゃないですよ...

 

 

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

/   なぬ!  \

 

 

・・・

 

 

はい、

続きまして~

③SLC03 クッション

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

SLC03の背クッション無し仕様の際に

使用するオプションクッション

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

こちら、奥行きの深いソファをお持ちのお客様にオススメ

 

その日その時の体調や状態によって、

DSC01697

ちょっと浅めに座りたいな...

深めに座ったらもう立てなくなる...

ちょっと腰が痛いな...

 

そんなときにこのクッションがあれば、

奥行きの調整ができるのです!

 

DSC01698

 

少し大きめサイズ&厚みは薄め

この形状が背クッションにめっちゃ馴染みます。

 

背クッション代わりになってくれる

このクッションがあればどこでもソファになっちゃいます。

 

壁際に置いて床に座る

ソファの前に置いて床に座る

DSC01700

 

まさかのベッドにも...

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

DSC01702

 

ベッドで寝る前のリラックスタイムに

澤田さんは、英語の本を読んでいる様子

さすが天才でございます

 

澤田店長は、

じゃなくて、このクッションは

1つあるといろんな場所で重宝する優れもの

 

 

SLC05のオプションクッションも同じような

使い方ができます!

 

DSC01691

クッションの中身が違うので、

しっかり弾力が欲しい方は→SLC03

包まれる感覚が欲しい方は→SLC05

 

 

クッションだけでもいろんな過ごし方ができます。

 

ご紹介した以外にも、

アームクッションや腰クッションなど

様々なものがございます。

 

 

座る人に合わせてソファをゼロからつくることは難しいですが、

プラスワンアイテムで好みの座り心地を作ることはできます。

 

過ごし方、座り方に合わせて

みなさまぜひプラスワンしてみてください。

 

 

昨日の圓山さん

明日の高島さん



ソファライフがより良くなるプラスワンアイテムを

ご紹介しております。

 

 

座り心地のコーディネートもお任せください♪

 

SOLIDスタッフは、ゆったり派が好みのスタッフが多いので、

ソファでの「だらけ方」が気になる方には

ぜひ実演にてお教えいたします。

 

↑だらけたいだけではございません(汗)

 

SOFA FAIR 、ソファ 富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート

 

SOLIDの「SOFA FAIR」は4日後、

3/20からですよ!

 

ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

SOLID金沢 中村

 

 

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post