SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

家具から生まれる会話
SOLID TOYAMA

家具から生まれる会話

みなさまこんばんは!

 

昨日...

ワタクシ...

26歳の誕生日を迎えました

 

 

ありがたいことに、

沢山のお客様にご来店いただいたドタバタの日曜日

 

忙しさで自分の誕生日であることをすっぽり忘れて

営業後にLOWVEでマットレス勉強会をしていると、

 

なにやら急にLOWVEでインドミュージックのような

不思議な音楽が流れはじめ…

 

南副店長の趣味かな~と思いながら

真面目に勉強会をしていると

 

突然、はっぴば~すで~とぅ~ゆ~に音楽が変わり

何やら青い物体を持ってLOWVE女子&社長が登場!

 

中村友香26歳誕生日【2020.08.23】 (4)

高柳主任に押しつぶされるリンコ...↑

 

 

青い物体の正体は

4B78120C-6D0D-4E51-ADEC-20D573A5F3DA

ドラえもんでした!(笑)

 

 

勉強会中にひそひそと準備をしてくれていたようです(感激)

中村友香26歳誕生日【2020.08.23】 (3)

 

 

中村友香26歳誕生日【2020.08.23】 (1)

 

疲れた体にドラえもんのアイスケーキが染みわたりました♪

 

いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは

嬉しいものですね^^

 

皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

1つ年を重ねたので

中身もオトナになれるよう精進いたします...

 

 

 

そんなことはさておき、

 

「家具」はどの家庭にもあり、

触れて、身を預けて

家で過ごす時間をつくる

大切な「道具」です。

 

私の実家の家具は、

私がミヤモト家具に入社する前に

買いそろえてしまっていた為、

ミヤモト家具で何か買おうという話になったことは

一度もありませんでした。

 

ところが、1か月ほど前に母から、

「なんかいいサイドテーブルないけ~」

と、初めて家具の依頼をされました!

 

 

要望を聞きながら

あれやこれやと提案し、

Legio

このサイドテーブルに決定いたしました!

 

本店製品のサイドテーブルです!

 

少し高さのあるものが希望とのことだったので、

_DSC0666

このサイドテーブルを本店から借りて

実家のソファに合わせてみたところ

ジャストフィットしたので注文することに。

 

そして横にすると、

_DSC0642

リビングテーブルにもなる2WAY仕様!

 

おかんの大好きな、2WAY仕様も決め手の一つでした(笑)

 

 

そして先日、実家に納品してきたのですが、

 

これは着色していないウォールナットという木なんだよ

とか

オイル仕上げだからコースター使ってね

とか

傷ついたらメンテナンスするから言ってね

とか

メンテナンスすればずっと使えるよ

など...

 

ミヤモト家具の家具がどんな家具であるか

初めて詳しく話したように思います。

 

 

兄とは年が離れていて

普段はほとんど会話をしないのですが、

このサイドテーブルきっかけに

家具構造の話や素材の話…仕事の話をしました。

 

 

「家具から家族の会話が弾む」

 

自分の家に家具を納品して

初めて体感いたしました

 

そして、

実家に「ミヤモト家具の家具がある」

と思うと

実家に寄るのが以前よりも楽しみになりました

 

 

大きくなくても、

家族で使い込める家具が1つあるだけで

心が豊かになりますね

 

責任もって育てていきたいと思います!

 

 

プライベートなお話し、失礼いたいしました

 

 

皆様の暮らしが豊かになる家具、

是非ご提案させてください

 

今週も皆様のご来店心より

お待ちしております!

 

 

SOLID富山  中村友香

 

 

 

 

ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。


新型コロナウイルス感染予防対策-1

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post