SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

SOLID誕生!
SOLID TOYAMA

SOLID誕生!

皆様、こんにちは。

SOLIDの岡本です。

いよいよ動き出しました!

ついに、

ついに!

SOLIDがオープンしましたよ!涙

間に合って本当に良かった!

solid_toyama_003

SOLIDの家具は、

”100%天然木無垢材、100%天然素材”です!

素材の風合いや温かみ、使い込むほどに生まれる味わいなど
永く使うということを大前提につくられた家具たちはどれも魅力的です。

ぜひぜひ遊びに来てください!

これからのSOLIDにこうご期待です!

 

 

遡ること1年前・・・

ひそかに動き出したこのプロジェクト。

はじめて社長からこのお話を頂いたとき、正直どういうものなのか全く
イメージが湧きませんでした。

「頑張ります!」と張り切って言ったものの、あの頃は、どこかうわの空だったように思います。

R0012463

 

オープンまで半年を切ったころ、SOLIDの共同開発者である
ナガノインテリアさんの本社にお伺いしました。

R0012416

九州にある本社では、永野社長、副社長をはじめ、多くの方にお会いし、工場も隅々まで見学させていただきました。

工場には多くの社員さんがいて、若い方からベテランの職人さん、
老若男女問わず、黙々と1点1点丁寧に製造されていました。

R0012310

R0012308

20130723_047

その風景を目の当たりにし、皆さんのモノづくりに対する考え方や情熱に触れ、自分の中でようやくなにかが動き出した。そんな出張でした。

 

帰ってからはプライベートでもSOLIDのことを考える時間が多くなり、

自覚といいますか、現実味を帯びてきたのもあって

「やらないと!」という気持ちが日に日に強くなりました。

 

打ち合わせを重ね、どんどん進んでいくプロジェクト、

大変なことも多くありましたが、

多くの方々がこの新事業に携わり、みんなで創り上げていく感じが、

たまらなく楽しく、幸せな時間でした。

R0012954

R0012957

 

ナガノインテリアさんをはじめ、店舗を設計してくださった中斉さん、

また、弊社のスタッフも営業時間後遅くまで手伝ってくれたりと、

本当にみなさんには感謝しかありません。

 

こうやって一つのことに情熱を注ぎ、挑めることは一生の中でそう多くないと思います。

このような機会を頂き、僕は幸せ者だな改めて思います。

 

これから始まるSOLID、
お客様に心から喜んで頂くことが何より大事ではありますが、

共同開発者のナガノインテリアの皆様、そして今まで支えてくださった方々に少しでも恩返しできるように、頑張りたいですね。

 

 

思いがこもった家具は、どれも素敵ですよ。

 

本日は個人的な内容になってしまいました。すみません。

来週からSOLIDの全貌をお伝えしていきますので、

何卒宜しくお願い致します。

 

また、来週の火曜からはソルティーこと、
塩岡さんがブログ担当でございます。

 

それでは、みなさんまた金曜日に!

岡本

集合写真2

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post