SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ススム!!環境整備 ~整理編~
SOLID TOYAMA

ススム!!環境整備 ~整理編~

気が付けば金曜日!!

そして6月も半ば!!

一度しかないその日を

大事にしなければっ!!

よしっ!!

今宵も全力の岡本です。

 

さて、表題にもあるように、

弊社では環境整備を進めております。

一言で言うならば、

「仕事をやり易くする環境を整えて備える」

ということです。

 

SOLID TOYAMAでは、今日がその実施日。

掃除道具の整理・清潔・整頓の日でした。

今回から少しやり方が変わり、単独でやるのではなく、
皆が集まって、コミュニケーションをとりながら行いました。

富山 SOLID  家具

結果、

めちゃめちゃ実りのある環境整備になりました!!

 

特に、整理に関して。

弊社での整理とは、「いらない物、使わない物を捨てる」

と定義づけされています。

自分一人で判断が付かない場合、どうしても

いつか使うだろう。

とりあえずとっておこう。

という発想になり、結果、物が溜まっていってしまいます。

 

しかし、皆で話すと、

使っているか、使っていないかの

状況を即確認でき、皆が使っていないなら処分しよう!!と

思い切りがよくなりました。

SOLID  環境整備

この調子でどんどん推し進めていきたいです!!

 

まずはミヤモト家具の部署内で一番働きやすい環境にするぞ!!

身内にも負けたくありませんからね!!

 

そんなSOLIDにぜひ遊びにいらして下さい!!

 

岡本
SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post