SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

このギャップがいいです!!
SOLID TOYAMA

このギャップがいいです!!

帰宅途中、

車から見える

住宅の灯りを見ると

自分宅でもないのですが、なぜかほっとします。

その中でも、白熱球のような電球色は

やっぱりいいですね。落ち着きます。

 

ということで、

本日も灯りの紹介をしたいと思います。

 

今日はこちら!

SOLID 富山 金沢 照明5

 

照明作家さんによるガラス照明です。

全ての工程を手作業で行っております。

しかしながら、

SOLID 富山 金沢 照明4

シェード(笠)の曲線の美しさ

SOLID 富山 金沢 照明3

ガラスの重なり部分

SOLID 富山 金沢 照明1

何度見ても、どこを見ても

この照明の造りの細やかさに驚かされます。

 

個人的に好きなところは、

この形状の照明をガラスという素材で表現されたところ。

このようなシルエットの工業系照明は

鉄ものや琺瑯などヴィンテージ品から現行品まで

多くみかけます。

 

そういったものも当然、魅力はありますが、

シルエットだけ見たらインダストリアルで無骨なデザインでも

繊細なガラスで表現すると、

こうも上品な見え方になるんだと。

このデザインと素材のミスマッチさが

何よりもカッコイイし、惹かれます。

 

また、手作業ゆえに、

サイズや形が異なるのもいいですね。

まさに一点ものの照明といえるでしょう。

 

SOLIDには、このようなハンドメイド照明が数多く

展示販売しております。

 

ご自宅にお気に入りの照明どうでしょうか。

ぜひ、ご来店くださいませ!

 

岡本

 

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post