SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

木と灯り
SOLID KANAZAWA

木と灯り

お盆が過ぎて少ーし涼しくなってきましたね。

 

夏が終わるのは寂しいですが、涼しくなるのは大歓迎!

 

すでに秋が待ち遠しい。

 

 

そんなSOLID金沢 澤田のブログです。

 

 

最近、業務上関わることも多くて

照明にハマっています!

 

先日もブログで照明をご紹介しましたが

あれは真鍮とその着色技術を活かしたものでした。

 

 

今日ご紹介するのは、天然木を使用した繊細かつ力強い、技術の詰まった照明です!

 

ご覧あれ!

 

 

ということでコチラ

 

_DSC0230

う~ん、和!

 

いかがでしょう。

天然木の隙間から漏れ出る灯りの美しさ。

 

裸電球のようなデザインだと光が眩しいし、

光が漏れないデザインだと空間全体としては明るくならない。

 

双方の良いところを取り、かつデザイン性がかなり高いこの照明

 

_DSC0234

硬く加工しにくいメープルの木をこれだけ繊細に細かく加工し、作り上げているのは本当にすごい。

 

メープル材とウォールナット材の組み合わせ

 

どちらもヨーロッパや北米など海外が原産の木材ですが、それらを駆使してこのような和のテイストに仕上がっているところが面白いです。

それによって、和のテイストではありますが、モダンな空間にも合うんです!

 

これが竹だったらそうはいかないんだろうな~と思います。

 

奥が深い...。

 

_DSC0238

 

コチラの照明

実は普段はSOLIDには展示しておりません。
(なんで紹介したんだ...。)

 

ミヤモト家具姉妹店のLOWVEに展示がございます。

気になる方は仰っていただければ借りてくることも可能ですので

お気軽にお申し付けください!

 

 

それではいよいよ8月も終盤ですが、皆様のお越しをお待ちしております(^^ゞ

 

 

 

ミヤモト家具では、

全店舗で新型コロナウイルス感染予防対策を

徹底して行なっております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post