SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

こだわりの特注家具
SOLID KANAZAWA

こだわりの特注家具

本日

快晴でありました。

 

 

配送日和な本日も

SOLID金沢 澤田のブログです。

 

 

 

 

およそ10か月前から始まり

この日を待ち望んでおりました。

 

 

 

 

もう10回ほどお打合せをさせて頂いたでしょうか。

 

こだわりにこだわり抜いた渾身のフル特注家具たちをついに納めてまいりました!

 

 

どうぞご覧下さい!

 

まずはリビング収納(TVボードとサイドボード)

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、収納、TVボード

まず既製品ではありえないポイントが

TVボードとサイドボードのガラスのラインがピッタリ揃っていること

そして、

木目が揃っていること!!


 

 

これは本当にあり得ないです。

 

同じTVボードならTVボード、チェストならチェストの前板の木目が揃っていることすら凄いのに

 

これは、隣り合わせた別の家具の木目が繋がっているんです。

 

 

こんなこと、あり得ないし

やろうと思ってもなかなかできません。

 

 

しかし!

せっかく特注でやるならと、トコトンこだわりました。

 

 

チェストの上部

薄い出しだな~と思われた方、違うんです。

 

これは

じゃん!ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、収納、TVボード

スライドテーブルだったんです!

 

ここもこだわりポイント

これはただのスライドテーブルではございません。

 

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、リビング収納

このようにオットマンに腰かけてPCを使える、

ソファありきのデスクとなっております。

 

そして、このPC使い終わったらどこへしまいましょう。

 

そうなんです。

 

こうなるんです。

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、リビング収納、PCデスク

まさか...

 

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、リビング収納、PCデスク

おお~、ピッタリ~!

ドキドキしたーー!

 

PCを使いたい時に引き出すだけ。

なんて秀逸なんでしょう...。

 

 

コンセントが側面の壁にあるため、両側を3センチほど開けております。

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、収納、TVボード

 

 

さらには、すべての収納において

「背面にコードを通したい、でも天板と壁との隙間は開けたくない」

そんなご要望にお応えすべくこんなデザインにしております。

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、収納、TVボード

 

これは側面から見た写真です。

天板が出ていることがわかると思います。

 

これにより、側面の隙間からコードを通すことが可能になっております。

さりげないこだわりです。

 

 

 

お隣の空間にも収納がございます。

 

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、収納、TVボード

こちらはオープンシェルフ+引戸チェスト

 

見てください。

このサイズ感

 

隙間は5ミリ以下でした。

もはや造作家具です。

 

高さを先程のリビングのサイドボードに合わせて製作しているため、配置換えをしても高さが揃います。

そういった制約がありながら、オープンシェルフは上下ともA4が入る棚にするべく、台輪脚を極限まで薄くして調整しています。

 

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、収納、TVボード

もちろんカーテンとのクリアランスも絶妙です。

 

全体を見てみましょう。

 

 

どどん!

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、リビング収納

おお~~!!!

一面ウォールナットで統一された家具が並び、圧巻でございます。

何度見ても飽きない。

 

本当にこだわり抜いた家具たちが納まりました。

 

 

 

感無量です。

 

 

 

さてさて、まだまだお見せしたい内容はたくさんありますが、

 

本日はこれまでに致します。

 

次週、

「N様こだわりの特注家具~続編~」

をお送り致します。

 

 

 

 

予告

ミヤモト家具、無垢、富山、金沢、家具、オーダー、ダイニング

 

それでは、また来週(^^ゞ

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post