SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ひなまつり
SOLID TOYAMA

ひなまつり

雪やーーー!!!(◎_◎;)

 

急な悪天候にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

タイヤ交換も暖房器具をしまうのも、まだ先となりそうですね・・・( ̄▽ ̄)

こんばんは!火曜日恒例のソルトです<(_ _)> 相変わらずブログ担当の火曜だけ天気悪いですね。。

一体誰の仕業なのやら・・・

 

さて!

先日3月3日は

桃の節句

「ひなまつり」

でしたね(#^^#)

我が家でも可愛い愛娘の為に、こじんまりとお祝いをしました(^◇^)

 

DSC_1595

 

ひなあられがどうにも好きなようで・・・

 

DSC_1583

 

モリモリ食べております。両手でつまんでおります。

勢いは止まりません(-ω-)

 

DSC_1569

 

何という満足気な顔でしょうか(笑)

とりあえず喜んでもらえて何よりです(^◇^)

 

DSC_1563

 

大人も食事の時間です(^^) 今年は寿司!ちらしではなく握りです。

国産蛤のお吸い物も非常に美味でした( ̄▽ ̄)!

 

日本には古き良き風習がたくさんありますね(^.^)

ひなまつりにも、様々な所以や想いが込められております。

 

綺麗な雛人形は子供の身代わりとなり、事故や病気から守ってくれるそうです(*^^*)

子供の健やかで幸せな成長を祝うために飾るんですよ!

出すのも片付けるのも手間ですが、、

子供の為と思えば何にも苦にはなりませんね( ̄▽ ̄)

 

そして良く言われております

「雛人形の片付けが遅れるとお嫁に行くのが遅くなる」

というお話。。

良く耳にしますよね(*_*)

どうやら「片付けも満足に出来ないようだときちんとした女性になれない」

つまりは「良いお嫁さんになれない」

という戒めだそうな(所説あり)

 

ふむふむ。とりあえず・・・

明日すぐに片付けます(笑)

 

DSC_1561

 

ともかく、元気にはしゃぐ娘を見て

ワタクシは幸せでゴザイマス(*^^*)

負けじとワタクシも

元気120%で!!

頑張ります!\(^o^)/

 

それでは本日はこの辺で

明日も皆さまにとって素敵な一日となりますように

おやすみなさい

 

DSC_1564

 

塩岡

 

インスタグラム&ツイッターのフォロワー様、大募集中です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/


本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/


株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post