SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

創造力
SOLID TOYAMA

創造力

冷え込みが更に強まりました。今朝、車のエンジンをつけると温度計は8℃。。。あっという間に冬が来そうですね~

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?ワタクシ、今週は風邪を引いてしまいエライ目に遭いました(T_T) 絶賛継続中デス・・・果たしてただの風邪なのか・・・?

 

皆さまこんばんは!明日朝一で病院に行くことを心に誓っておりますソルトボーイこと塩岡でございます! 治したい!!!

 

さて

本日ご紹介致しますコチラ

DSC_0810

 

お子様のオモチャ「もくロック」です。

山形県産の天然の広葉樹を使用しております。無着色無塗装の安心安全オモチャ。触っても舐めても大丈夫!

DSC_0824

 

60ピース入りと34ピース入りの2種類をご用意しております。もちろんお値段もお手頃('ω')

最近入荷したのですが、すでにお子様に大人気でございます(^O^)

DSC_0809

DSC_0810

 

お子様の想像力は豊かですね(*^_^*) 様々な作品を小さなお子様が作りあげておりまして正直本気で驚いています(笑) 果たして自分に作れるだろうか・・・

同じ作品を見ても

「カバだ!」

と言うお子様。

「キリンだ!」

と言うお子様。

同じ視点ではないのです。遊ぶ内に自然と想像力、そして創造力が養われます。それを見る大人にも、また気付きが生まれるのではないでしょうか?

 

また自然素材の為、はじめははめにくかったり外しにくかったりすることもございます。遊ぶ内に角が丸くなり、ブロックが手に馴染んでいく。

これもまた

「経年変化」なんですね(^^)v

是非SOLIDにいらして、一度手に触れてみてください! 遊びに来るだけでも当然大歓迎ですよ!!(^^)/

 

※注意点 対象年齢は3歳以上です。誤飲の危険がありますので絶対に与えないようお願い致しますm(__)m

 

それでは本日はこの辺で

明日も皆さまにとって素敵な一日となりますように

おやすみなさい

 

塩岡

 

DSC_0802

(どうやら北海道に行きたいそうです・・・)

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post