SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

永く使うこと
SOLID TOYAMA

永く使うこと

 

2017年も終わりが近づいてまいりました。

12月はホント毎日が忙しく

本当有り難く思っております(*^-^*)

 

バタバタとしてはおりますが、

やり残したことがないよう

変わらず全力で取り組みますよっ(ー_ー)!!

 

火曜ソルトのブログ、今年もラスト2回。

どうぞお付き合いくださいませ\(^o^)/

 

 

さて先日

我が家に

新しい仲間がやってまいりました。

 

家具

 

ではなく

 

家電ですが(笑)

 

電子レンジが新しくなりました( ̄▽ ̄)

 

DSC_3469

 

全くもって機械オンチなワタクシなのですが、

ドエライ機能がてんこ盛り。

 

使うたびに

「すげー!」って感動してます\(◎o◎)/!

そして全く使いこなせません(笑)

 

冷蔵庫にエアコンに掃除機などなど

我が家には何かと新しい家電が多い方だと思うのですが

 

実は電子レンジだけはずっと古いままでした。

 

自分が小さな頃から

ずっと使い続けた

古い電子レンジ。

 

家電の寿命を調べてみると

大体7年~10年ほどが平均的だそうな。

 

ほとんど記憶にございませんが

我が家の電子レンジは

恐らく20年くらいは使っていたのかな?

 

それほど使い込んだ電子レンジ。

なくなるとなくなるで何だか寂しいもので。

写真撮っておけば良かったと

何だか後悔。。

 

やっぱり長く永く使うと

当然に愛着が沸きますよね。

 

 

ワタクシ共が提案致します家具たちは

永く使い込むことで風合いが増し

いつかは後世に受け継がれていく

未来のヴィンテージ家具となる可能性を大いに秘めた家具たちです。

 

DT062miyamoto-model+CH328ー4

 

永く使って

オイルを塗り、

傷をつけ

 

家族と共に成長していく家具。

 

富山 SOLID 家具

 

なんて素敵なんでしょう。

納めた家具はまだ若く

 

ここからどのように成長していくのだろう

 

どんな思い出が刻まれていくのだろう

 

と。

毎度お届けする度に思います(^^)

 

 

DSC_2809

 

今年の夏に我が家に仲間入りした

こちらのソファも

 

イイ感じに我が家に染まってきました(^ω^)

 

DSC_2980

 

何気ない家庭の一瞬も

大切に大切に

 

刻んでいきたいです(*^-^*)

 

 

明日は水曜。

久しぶりにゆっくりダラダラと過ごす予定ですので、、

 

富山 家具 オイル仕上げ SOLID

 

オイルでも塗ろかな(*^^*)

 

 

今日も最高でした!

また1週間、ガンバリマス(ー_ー)!!

 

 

それでは本日はこの辺で

明日も皆さまにとって素敵な1日となりますように

 

おやすみなさい

 

 

DSC_2935

 

 

塩岡

 

 

インスタグラム&ツイッターのフォロワー様、大募集中です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

 

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

 

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post