SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

Memo
SOLID TOYAMA

Memo

 

週末はとんでもない天気でしたね(^^;

雪かきに追われた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。。

 

今日明日の雨で少しでも溶けてくれると良いですね(^^)

これだけ寒いと体調管理も気をつけねば・・・

 

どうも火曜のソルトボーイです\(^o^)/

少々風邪気味ですが。。。

 

心はいつも晴れ模様でゴザイマス\(◎o◎)/!

今日も元気にお送り致します!

 

 

 

さて

本日は

 

「メモ」

と題しまして。

 

DSC_3650

 

年明け早々にワタクシが気張って購入しました

 

ちょっとリッチな

 

メモ帳。

 

最近は出先でスタッフの皆様や協力工場様、お客様から

様々な御依頼を受けることの多いワタクシ。

 

もはや必需品でございます( ..)φメモメモ

 

財布・携帯電話の次に

メモ帳

です、これホント( ̄▽ ̄)

 

 

言われたことを忘れないために

些細なことでも

メモメモ。

 

こちらの購入の決め手は、

 

DSC_3649

 

ワタクシが愛用しております

ジェットストリームのボールペンが上手い具合に入るとこ( ̄▽ ̄)

 

実はこのように縦にリングが付いていて

尚且つポケットにサッとしまえるサイズ感のメモ帳って

なかなかないんですよ( ..)φメモメモ

 

これも一種の

 

「環境整備」

 

でしょうか(^^)

 

 

DSC_3648

 

そしてこちらが今まで、、

というか今でも愛用しております

 

100均のメモ帳( ̄▽ ̄)

 

使い勝手が良いかどうかはともかく

 

DSC_3647

 

ここまでボロボロになるまで使い込むと

 

う~む。。。

 

 

 

 

愛着が沸いてしょうがないっす(ー_ー)!!(笑)


 

 

 

 

なんのこっちゃ(笑)

 

愛着があるのは本当ですので

 

DSC_3539

 

これを使い切るまでは

 

まだまだ現役で働いてもらおうかな。

 

新しいメモ帳を使うのを楽しみに

書いて書いて書きまくろうと

 

意気込んでおります(^^)v

 

 

これから春に向けて

新入社員シーズンが

あっという間にやってくるでしょうし。

 

メモの大切さを伝えたいですね^^

 

まぁ当然個人差はあるでしょうが。

 

言われたことや気になることは、

その時には「忘れない!」と思っていても

 

ふとした瞬間に

 

「なんだっけ?」

 

となりがちです。

 

 

ワタクシは不器用ですので、

この会社に入った当時から

何でもかんでもメモっておりました。

 

たまにそれを読み返すと

笑えるようなメモがあったり。

 

ハッと思い出すことがあったり。。

 

ワタクシ個人としては

 

とても大事だと思います。

 

そういえば配送部フレッシュマンの

かわにしクンも

ポケットサイズのメモ帳を買ったとか。

 

うんうん。

是非とも使い込んで頂きたいものです(^^)

 

これからのフレッシュマンの皆様も

是非ともご参考までに・・・( ..)φメモメモ

 

 

それでは本日はこの辺で

明日も皆さまにとって素敵な1日となりますように

 

おやすみなさい

 

 

DSC_3643

 

 

塩岡

 

 

インスタグラム&ツイッターのフォロワー様、大募集中です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

 

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

 

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post