SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

やり方ひとつ
SOLID TOYAMA

やり方ひとつ

 

またまた大雪デスネ。

 

もう毎週毎週言ってるもんで・・・

そろそろカラッとして頂きたいもんだなと。

 

思う今日この頃。。

 

寒い寒い毎日ですが、

皆様お体壊されてはおりませんか??

 

 

ワタクシは

壊しましたが

治しました( ̄▽ ̄)(笑)

 

病は気から!

今日も元気に!

 

火曜ボーイ!\(^o^)/

 

 

 

さてさて、

先週の連休で

ワタクシが行って来ました小旅行にて。

 

おひとつお伝えしたいコトが(^_^)

 

 

ワタクシ共、ミヤモト家具では只今

「環境整備」

なるものを進めております。

 

他のスタッフのブログにも度々話題となってはいるのですが、

徐々にではありますが整ってきております。

 

いかに働きやすい環境か

いかに動きやすい環境か

チリも積もって

繋がって繋がって

いかにお客様に喜んで頂けるか。

 

日々、模索しております(._.)

 

 

長島のアウトレットで

お買い物もひとつ区切りをつけ、

お昼ご飯。

 

アウトレットに行かれた方ならお分かりかもしれませんが、

 

アウトレットのフードコートは

 

色んな店が立ち並び、

「自分はあそこのあれを食べよう。」

「それなら私はここであれを食べよう。」

などなど、、

 

個別に店に並び注文をし、

出来上がったら取りに行くスタイル

 

これが一般的。

(ワタクシが今までに行ったアウトレットは少なくとも全てこのスタイルでした)

 

ですが今回のフードコートは

 

まず並び



列の途中にあるメニューを見ながらお店を決め



先にレジを済ませます



テーブルに案内された後



座っているだけでスタッフさんが食事を持ってきてくれる

 

平たく言うとこんな感じでした(^o^)

 

 

ワタクシ個人的にですが、

 

 

 

なんと画期的!!!!\(^o^)/


 

 

 

 

と、ひとり興奮(笑)

 

いつも思っていたのですが、

 

小さい子供を連れていると

 

妻と二人で別々に並ぶワケにもいかず・・・

 

子供の分も食べられる物で注文しに行かねばなりませんし・・・

 

ようやく注文出来たと思えば一度席に戻って待ち・・・

 

呼ばれたらまた取りに行く。。

 

自分の分を持ってきた矢先に

 

子供の分のリモコンが鳴ったり、、

 

極論お水を取りに行くのも一苦労でした。。。

 

 

決して批判したいワケではないのですが、、

どうしても小さい子供がいると

 

なかなか落ち着くことが出来ない!

 

と、常々思っておりましたワケです、はい。

 

 

この方法であれば

 

待ち時間も少なく

 

家族みんなで温かい内にご飯が食べられ

 

お水もスタッフさんが注ぎに来てくれる

 

お客側があまり立ったり座ったりしなくて良いので

 

通路でぶつかったりする心配も軽減

 

うどんもこぼさずに済みます(笑)

 

 

う~む。少なくとも

子供連れは非常に助かるな~コレ!

 

心なしか

回転も良いように感じました。

 

 

色々なお客様がいますから

 

様々なやり方に対して

 

メリットデメリットも

 

感じ方は人それぞれなのかもしれません。

 

 

しかし

他とは違うやり方ひとつで

 

もしかしたら

一人でも多くのお客様に喜んで頂けるかもしれない

 

大きく変えることは

労力も時間も必要で

何かと大変ですが、

 

知恵を絞らせ

小さなことからでも

 

ひとつひとつ

 

進んで行きたいものですね\(^o^)/

 

 

DSC_0045

 

 

メシもメチャウマでしたよ( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

 

本日はつらつらと

思ったことをただただ書いてみました(^ω^)

 

 

明日からも頑張ろっ!(^◇^)

 

 

 

それでは本日はこの辺で

明日も皆さまにとって素敵な1日となりますように

 

 

おやすみなさい

 

 

DSC_0151

 

 

塩岡

 

 

 

インスタグラム&ツイッターのフォロワー様、大募集中です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

 

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

 

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post