SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ポジティブ
SOLID TOYAMA

ポジティブ

 

大分雪も落ち着いてまいりました(^_^)

 

配送員としては嬉しい限りです!

ホント、朝の除雪だけで

一日の大半の体力が持っていかれますからね~( ̄ー ̄)

 

気温はまだまだ冬模様。

皆様、お体大事にしてくださいね(^o^)

 

今週も火曜。ソルトボーイです(^^)v

 

 

 

はてさて

今日は何を書こうかな~・・・

 

実の所、ネタを用意していないもんで

困っております(笑)

 

 

つい先日の気付きでもひとつ。

ご紹介しましょうかね。

 

 

ミヤモト家具では

本店・LOWVE・SOLID

ワタクシ共、配送員も含めまして

 

朝礼

 

終礼

 

毎日行っております(^_^)

 

配送部は出発・戻りの時間によって

時々出来ない時もございますが。。

 

出来る限り毎日行っております(^_^)

 

 

今回は終礼をピックアップ!

 

 

終礼では

各スタッフからの伝達を一通り終えた後、

 

「本日の気付き」

 

を発表致します。

 

その名の通り、本日感じたことや学んだことを紹介するのですが、

 

これを聞くのが毎日の密かな楽しみでゴザイマス( ̄▽ ̄)

 

自分が行っていない配送や

ちょっとした車内の出来事など、

 

人からお話しが聞けるのは中々面白いですよ(^_^)

 

 

最近は、

 

「もっとこうしたら良かった」

ですとか

 

「こんな失敗をしてしまった」

などなど。。

 

反省点を話すスタッフが多かった為、

 

宇戸本部長がひとこと

 

 

「終礼の気付きはなるべくポジティブな発言にしよう」

 

とおっしゃられました。

 

 

うんうん。確かに。。

 

 

当然、人間ですから

 

失敗することも多々ありますし

 

自らを振り返り、戒めて

 

「次に活かそう!!」

 

と自らを奮い立たせることは間違っておりませんし

 

大事なのは

 

同じ失敗をしないかどうか

 

ですよね。

 

ポジティブに捉えることが出来れば

 

反省点も良いとは思いますが。。

 

 

でも、やっぱりマイナスなお話しより

 

「こんな良い出来事があった!」

 

「こんな良い出会いがあった!」

 

「今まで出来なかったことが今日は出来た!」

 

 

などなど。。。

 

 

嬉しい報告の方が

聞いている側も嬉しいですよね\(^o^)/

 

 

自分も最近、

「今後に活かそう!」という反省点を述べることが多かったので、

 

 

ハッとさせられました(._.)

 

本部長、いつもありがとうございます <(_ _)>

 

 

 

一日何もない日なんてないですからね(*^^*)

 

些細なことも共有し合って

 

喜びを仲間と分かち合える

 

ミヤモト家具が大好きですね(*^-^*)

 

 

 

よく「塩岡くんはポジティブ」と

社長はじめ、たくさんのスタッフから

お褒め頂くのですが、

 

ワタクシ自身がポジティブというよりは

 

ミヤモト家具全体がポジティブだからこそ

 

自分も楽しくポジティブに

 

頑張れるのかなって

 

最近ふと気付きました( ̄▽ ̄)

 

 

良い会社デスヨ( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

 

 

DSC_0036

 

DSC_0053

 

 

毎日楽しいから

 

毎日メシも美味いですよ( ̄▽ ̄)

 

・・・関係ないか!(笑)

 

 

 

今週もポジティブに元気よく

頑張っていきましょ!!p(^^)q

 

 

 

それでは本日はこの辺で

明日も皆さまにとって素敵な1日となりますように

 

 

おやすみなさい

 

 

1517658730380

 

 

塩岡

 

 

 

インスタグラム&ツイッターのフォロワー様、大募集中です。

どうぞ宜しくお願い致します

 

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

 

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

 

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post