SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

思い込められた…
SOLID TOYAMA

思い込められた…

皆さんこんばんは。

 

 

日曜日の高村です。

 

 

今日は、先月SOLIDに来た

 

 

新しいチェアを紹介したいと思います。

 

 

SOLID-SDC352S-OAK (7)

 

はい!

 

 

個人的にこの角度好きです!

 

 

すごく素敵なチェアですが

 

 

特に背の部分にこだわりがあり、

 

SOLID-SDC352S-OAK (8)

 

 

ここに沢山の思いが込められています。

 

 

SOLID-SDC352S-OAK (1)

 

このU字にになった背は、

 

 

「馬蹄形」と呼んでいます。

 

 

お馬さんの蹄に着ける「馬鉄」のことです。

 

 

馬鉄(英語では「ホースシュー」)は

 

 

西洋ではラッキーアイテムとして

 

 

「幸せがたまりますように」と思いを込めて

 

 

お家に飾る人や、

 

 

アクセサリーでも馬蹄形といったものもあります。

 

 

ひとつ余談にはなりますが、

 

 

馬鉄をお馬さんに着けるときの釘の本数は

 

 

外側に3つ、内側に4つ。

 

 

合わせて「7つ」、「ラッキーセブン」という理由もあります!

 

 

この、ラッキーなアイテムの馬鉄を用いて、

 

 

毎日使うこの馬蹄型のチェアに、

 

 

「幸せがたまりますように」と思いを込めながら

 

 

職人さんがひとつひとつ作ってくださっています。

 

 

これを聞いたとき、

 

 

何も知らずに買うよりも、

 

 

それを知ったうえで買うのとでは、

 

 

これから一生付き合う椅子に込められていく

 

 

思いは変わると思うので、

 

 

私はその職人さんの声を一つでも多く漏らさず

 

 

伝えていけるようにしたいです。

 

SOLID-SDC352S-OAK (3)

 

まだまだ語れるこのチェア。

 

 

ぜひお店に見に来てください!

 

 

さて、今日は七夕です。

 

 

思いを込めて文字にしてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

それでは、また来週!

 

 

高村

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post