SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

珈琲。
SOLID TOYAMA

珈琲。

皆さん

 

 

こんにちは!

 

 

日曜日の高村です。

 

 

先週のお休みの日に

 

 

元カフェの店長をしていた方に誘われて

 

 

素敵な珈琲専門店に行ってきました!

 

 

IMG_6915

 

まず扉に感動しました!

 

 

 

高岡銅器のOriiブルー!

 

 

住宅街の中にあるお店。

 

 

こんなところに珈琲の飲めるところがあるのだろうかと

 

 

愛車をゆっくり走らせていたら

 

 

突如現れる!この扉!

 

 

びっくりしていったん通り過ぎました(笑)

 

 

私のが先に着いたので、

 

 

ひとりで珈琲の試飲をしつつ

 

 

何を飲もうかなぁと

 

 

ほぼ全種類試飲させて頂いて(笑)

 

 

ふと手元を見ると、

 

 

コースターまで!Oriiブルー!

 

 

IMG_6922

 

 

好きなのかな~と思い

 

 

店長さんにお話を聞くと、

 

 

大学と合わせて7年ほど東京にいて、

 

 

 

そこから富山でおいしい珈琲のお店を出そうと思い

 

 

店舗のデザインを考えるときにこの青を絶対に使いたくて、

 

 

扉を決めた後に店舗内をデザインした!

 

 

 

と言われ、これはただ見てお終いじゃもったいないと思い

 

 

店内からトイレまでしっかり見て、

 

 

確かにと家もブルーのラインが入っており、

 

 

 

壁のクロスもそれに合わせ、モノクロで

 

 

 

どこ見てもキレイでこだわりのある店舗でした。

 

 

 

友達と合流し、

 

 

珈琲を試飲しながら今日はこれにしよう!と

 

 

少し苦くて酸味の少ないものが好きな私は

 

 

エチオピア産のモカを頂きました!

(ケーキセットで¥600←安い!)

 

 

IMG_6921

 

このご時世、コンビニコーヒーの時代に

 

 

少しでもいろんな香り、味、を楽しんでほしいと

 

 

店長自ら豆の仕入れまで行き、

 

 

店内で焙煎しているので、

 

 

 

珈琲1杯¥300という破格で出せると...

 

 

 

ちょっと、書ききれない部分も沢山あるんですが、

 

 

私も、まだまだこの人の話を聞いてみたいと

 

 

久々、休日心が躍るほど楽しく過ごせ、

 

 

次の休みにも一人でふらっと

 

 

珈琲の話と思いを聞きに伺いたいと思いました!

 

 

ちょっとごちゃごちゃしてきたので

 

 

もうやめます!←怒られる(笑)

 

 

 

それでは

 

 

また来週!

 

 

高村。

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post