SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

水やりその①~地元~
SOLID TOYAMA

水やりその①~地元~

 

みなさま こんばんは!

SOLID富山より タカシマ です!

 

宮﨑さん(SOLID名古屋店長)、お元気ですか〜?

堀田さんとSOLID富山でよく宮﨑さんの話をしています。笑

理念研修で濃密な6日間を共にしてから早一週間…

 

水やり水やり…(まだ、一週間しか経っておりませんが)

毎朝、朝礼前に自分の掲げた「大目的」を小さく唱えています!

 

 

出るかな?

 

出なかったらどうしよう…

 

出るはず!!!

 

 

↑なんの話!?

 

ハイ、大目的の話です。

研修中、ずっとフワフワ&モヤモヤした感じでした。

 

「なれる最高の自分」を明確に具現化する。

 

正直、しんどかったです…

 

幼少期から厳しい家庭で育ったため

とにかく早く実家を出たい、富山から出たい!

という一心で必死に勉強し、京都の大学へ進学しました。

動機が不純であったため、やりたい事も見つからず就職活動も中途半端。

(そりゃそうだわ…)

 

紆余曲折あり…(大分、端折りますが)

 

富山へ帰省。

 

やはり、帰る場所は家族がいる故郷「とやま」でした。

好き勝手やってきた自分を受け入れてくれた家族に感謝しています。

 

高校までしか富山にいなかったので

地元の事、ほとんどわかっていませんでした。

今もまだまだ知らないことだらけです。

 

タカシマの大目的は、

地元・地域をよく知るところから始まります。

 

富山のこと、何でも教えてください!

 

地元をよく知るために…

 

 

 

まず、富山市立図書館「キラリ」へ行き、図書カードを作ってきました!

(どうゆうこと!?)

休憩時間に本を読んでいる堀田さんを見て、見習おう!

ハイ、単純です。

IMG_6954

IMG_6961

驚いたことに、小学生のころ作ったであろう利用者番号が残っていました、笑。

外国の図書館ばりに素敵な空間で、これから通いつめることになりそうです。

 

 

続いて、前から行きたかったパン屋さん

富山駅北近辺の石坂にあります

「Boulangerie Chez ・Takagi」さんへ行って来ました!

IMG_3575

 

本店に勤務していた時、摺崎さんがいつも美味しそうなパンを頬張る姿を横目で見ていて

ずっと行ってみたいと思っていたお店です。

 

惣菜パンの種類が半端なく多く、どれもこれも美味しそうで目移りしちゃいます!

悩みに悩んだ結果、「バジルチキンとトマトのサンド」をチョイス!!

 

お天気がよかったので早く食べたい気持ちを抑えて、環水公園へ!

IMG_3574

野菜たっぷりでバジルマヨネーズとの相性抜群!やさしい味がしました♪

う~~~ん、とやま満喫!!

ラスクの詰め合わせもオススメです!

 

これからパン屋めぐりをしようと思うので、オススメのパン屋さんがあったら

ぜひ教えてください♪

 

自分なりのやり方で大目的へ向かって突き進みます!!!

 

 

最後に宮﨑さん、堀田さん。

この3人だったからこそ、真面目に、楽しく、真剣に取り組む事ができました。

ありがとうございました。

 

タカシマは何があろうと、お二人を全力で応援し続けます!

タカシマがフラフラ道を踏み外しそうになっていたら「喝」を入れてください!

ナガノインテリアSOLID名古屋 宮崎店長 SOLID富山・金沢で高島・堀田と研修中 (40)

今週も愉快な仲間と共にご来店心よりお待ちしております♪

タカシマ

 

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post