SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

新しい育て方
SOLID TOYAMA

新しい育て方

 

みなさま こんにちは!

SOLID富山より タカシマです!

 

今朝は平野部でも積もりましたね~

SOLID雪かき隊!

出動いたしました!!

 

水分を含んだ雪だったので、

かき氷でいうところの半分溶けたかんじになっており…

メチャメチャ重たかった~~~

 

SOLID富山の山ちゃんが(いちばん左)

ミヤモト家具-経営計画発表会2020-社員-391

(↑↑先日の経営計画発表会でのひとコマ)

 

ママさんダンプを巧みに使いこなし

あっという間に雪かき終了~~~!

ありがとう、山ちゃん!!

 

今日のSOLID富山も平和です。ハイ。

 

 

そんなSOLID富山に新しいグリーンたちがやってきました!

 

まずはこちら!!

SOLID富山 グリーン①

 

おやおやおや!?

サボテンなのに、お水に浸かっているではありませんか!!

 

サボテンといえば、乾燥を好みゴロゴロとした乾いた土で

あまりお水をあげなくてもよい育てやすい植物。

 

といったイメージではないでしょうか。

 

 

しかーし!!

 

水耕栽培でもっと手軽に育てることができるんです!

「水耕栽培」といえば…

小さい頃、ヒヤシンスを育てた経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

SOLID富山 水耕サボテン②

<育て方>

●サボテンの先端の根が5mm程度つかる位までお水をあげます

●サボテンのお水は1週間に1回程度交換してください

●直射日光を避けた明るい場所に置く

 

これなら、サボテンを枯らしたことのある友達でも育てられるかも!?

 

器がクリアで見た目もスッキリ&神秘的!

 

タカシマも個人的にどの子にしようか、

虎視眈々とねらっております♪

 

寂しくなりがちな冬のインテリアにいかがでしょうか。

他にも新入りのグリーンがいるのですが…

そちらは来週のブログでご紹介します!

 

 

お隣LOWVEでは、~2/29(土)まで

5周年を記念いたしましてイベントを開催中!

LOWVE、ミヤモト家具、SOLID、周年記念、イベント

期間中、LOWVEの家具をご成約いただきますと

先着で素敵なプレゼント(天然木の雑貨たち)をお渡ししております。

ぜひ、お立ち寄りください♪

 

タカシマ

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post