SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

佇まい
SOLID KANAZAWA

佇まい

 

さて皆さん、こんにちは!

SOLID金沢の梅田です。

 

 

突然ですが、

「TOKYO CRAFT ROOM」はご存知でしょうか。

 

ホテルの一室でありながら、

そこは「クラフトの持つ魅力」を発信するような空間です。

 

 

特に弊社として何か直接関与しているわけではございませんが、

自分の非常に大好きなデザイナーの方が、

ディレクターをされており、偶然知ったというだけで

時々インスタをチェックして楽しんでいました。

 

 

そんな中で、そこのプロジェクトの一つに

弊社でもお取り扱いさせて頂いております

ウールラグを製作いただいている「堀田カーペット」様が

参加されるという事で大興奮しました。

 

 

そこで発表されていたDIYカーペットもとても好きな感じでした。

インスタの写真を拝見させていただくと、

そこの空間や家具との組み合わせも本当に好きで最高ですね。

 

 

そんな写真たちを見て思ったこと…

 

 

 

 

ラグの上のリビングテーブルってかっこいいよな。

 

 

 

 

さてそろそろ本題に参りましょうか。

 

 

リビングのメイン家具は何かと聞かれると

真っ先に思いつくのはソファであるという方が大半かと思いますが、

 

ラグの上に置くリビングテーブルの佇まいも

空間の印象を大きく左右する

メイン家具の一つであることは確かでしょう。

 

 

個人的に好きなのは

 

 

カウチ(L字)のソファに

 

 

少し大きめのラグを敷いて

 

 

 

その上に正方形のリビングテーブル

SOLID SLT01-900角OAK (7)

 

 

近すぎましたね。

 

SOLIDの正方形リビングテーブルといえば

こちら!!!

SOLID SLT01-900角OAK (2)

 

 

なんと美しい佇まいか。

 

 

SOLIDらしいダイヤモンドカットと

すらっと伸びるテーパー脚

そのバランスが何ともよく映えていて、

 

総無垢の天然木をふんだんに使ったテーブルだからこそ、

この下にラグを敷いてあったならば、

そのコントラストが相乗効果を生み出してくれるに違いない。

 

 

想像するだけで惹きつけられる気がします。

 

リビング空間に足を踏み入れた時に見える

拘って選んだソファにも

負けない存在感をもって

静かに優雅に佇むこのリビングテーブルに

SOLID SLT01-900角OAK (4)

 

勿論、長方形のタイプのありますので、

生活スタイルに合わせてこちらも選んで頂けます。

SOLID SLT01-WN (4)

 

 

長方形も、そのシュッとした特徴が相まって

さらにカッコイイ印象が強く映りますね。

 

 

 

このように当店では

どんな家具でもそれぞれにメインとなり得る力を持っています。

 

是非ともそれぞれの良さを組み合わせながら

最高の空間を作っていって下さい。

 

 

 

それではまた来週~

 

=============================
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

スライド1

スライド2
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post