SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

ギャップ萌え
SOLID MEMBER

ギャップ萌え

こんにちは、そしてはじめまして。
LOWVEスタッフの安本です。
SOLIDにご来店された際にはお隣のLOWVEにも是非是非、
お立ち寄りくださいね!
徒歩10秒足らずで全く違う雰囲気を楽しんで頂けます!

SOLIDオープンに向けてSOLID製品の勉強会が夜通し
行われていたのですが、その中で一番違和感を覚えた椅子が
このCH309でした(覚えにくい...)

座面と背もたれの間に空間がとられ、アームの上にぽんと
クッションが置いてあるような間が抜けた印象でした。

富山 家具 椅子

ただこの椅子のことをしれば知るほど、この椅子が
どうしようもなく可愛いやつに見えてきました。

見た目は怖いけど、実はとても優しい男性
おとなしそうだけど、とても芯のある女性

第一印象と中身のギャップが激しい人って
とても魅力的だと思いませんか?
全然好きじゃなかったのに、いつの間にか気になっていた...
そんな経験今までにもありますよね。

富山 家具 椅子
まずはこのアーム部分ですが前方から
細く、太く、そして背もたれ部分はまた細くなっています。
丸みを帯びたデザインになっているので、柔らかい表情を
しており、見る角度を変えるといろんな表情をみせてくれます。

そして次は座面ですが、
高密度ウレタンがしっかりつまった幅広の座面のおかげで
姿勢の自由度が高く、より体をフィットさせて座って頂けます。
浅く腰掛けたり、深く座ったり自分の体形、気分にあった
座り方をして頂けます!

私が見た目の違和感を感じた背もたれと座面の間の広い空間ですが、
これにも深い理由があります!
このスペースがあることで深く腰掛けたときに、お尻が空間に抜けて、
背もたれを垂直に下した位置よりも深く座ることができ、
背骨のS字カーブのくびれ部分にちょうどフィットするので抜群の
座り心地になります!

人は見かけによらないとはよく言ったものですが、
椅子も見かけによらないものです。
生涯のパートナーとしてお使い頂くものとして、
見た目も重要ですが、座って頂いて、
中身(座り心地)も気に入る椅子をSOLIDで
探してみませんか?

安本

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post