About Us.

品質について

SOLIDのコンセプトと将来の展望

SOLIDの製品コンセプト、そこには3つの要素があります。

❶ (名前の通り)100%無垢材

100%無垢材

先ず拘ったのが名前の通り『100%天然木無垢材』。普通であれば、使用されるはずも無い所にまで無垢材を使用している所は特徴のひとつです。素材の持ち味を、惜しみなく引き出し、経年変化を楽しみながら、未来のヴィンテージ家具の可能性を秘めた製品開発を目指しました。

❷ 本質を求めた異素材の組み合わせ

異素材の組み合わせ

次に、モノの本質を求めた『異素材の組み合わせ』です。例えば、革であればアニリン革、ファブリックなら帆布。また、金物でも真鍮やクロカワ鉄など、経年変化が楽しめる素材を使用しました。シンプルなカタチの中にも、常に素材そのものの魅力を、本来の姿を、より家具として美しく表現することを心がけ、使い込み、古くなってもなお、審美性を高めていくことも可能である。そんな特異な性質を持った製品構成を目指しました。

❸ オトナな不良~『チョイワル』

チョイワル

アンテークの家具でもない、初めからダメージを付けた家具でも勿論ありません。あくまでも厳選した良質な素材を使用し、美しく仕上げ、お客さまが新品をご購入いただいて、大切に使いながらヴィンテージ家具に育てていけるような家具を目指しました。SOLIDは、そんな上品で、かつ、オトナな不良~『チョイワル』をイメージして開発しました。チョイワルという言葉に男っぽさを感じると思いますが、SOLIDは、男っぽい=カッコイイ!空間に憧れる本物志向の女性にも魅力が伝わる世界観を持っています。その為に拘ったのが独自の空間演出。インダストリアルな空間の中に自然と馴染み、シンプルなデザインでありながら、力強く、作りに拘りをみせたカッコイイ!空間を演出しました。

SOLIDの目的と今後の展開

SOLIDの未来

何よりも、先ずは少しでも多くのお客さまにSOLIDの家具をご購入いただき、末永くお使いいただくこと。そして未来には「かけがえのないモノ」として、後世にまで愛され、受け継がれていく家具ブランドにしていく事が目的です。そのためには、メーカー、ショップ、エンドユーザーさまとの関わりが不可欠と考えます。

今後におきましては、SOLIDを中心とした製品開発をどんどん進めていき、オンリーショップを全国に広めていくことは勿論、将来的にはSOLID SHOPのオーナーや、そこで働くスタッフの方々、また、各店舗でSOLIDの家具を愛用しているお客様も募って「SOLID MEMBERSの会」を立ち上げることが出来ればと思っています。メンバーの方々がいらっしゃる地域云々で、楽しいイベントや企画を、どんどん開催できれば最高です。

SOLID取扱に関するご相談

まずは下記フォームよりお問い合わせください。

種類 SOLID取扱に関するお問い合わせ
法人名 ex. 株式会社ミヤモト家具
お名前 ex. 宮本 太郎
フリガナ ex. ミヤモト タロウ
電話番号 ex. 076-461-3647
郵便番号 ex. 939-8251
ご住所 ex. 富山県富山市西荒屋552-2
メールアドレス ex. info@solid-furniture.jp(半角英数)
連絡事項等