SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ミヤモト家具らしさとは
SOLID KANAZAWA

ミヤモト家具らしさとは

みなさん、こんにちは!

土曜日担当SOLID金沢えばたです。

 

 

先日、社長の出張に同行させていただき、県外へ。

 

途中で社長が買ってくださった、焼き立てメロンパン

が「さくふわ」‥なんと幸せな‥というくらい極上に

美味しかったです。(涙

 

 

このメロンパンを食べるまでの経緯はと言うと、

 

 

社長より「お客様にご提供できる製品を探して」と

無茶ぶりをいただきまして( ;∀;)、笑

ネットで5~6時間ひたすら探しました私。

 

「ぜんっぜん分からん‥」と最初は全く探し方が分からず

途方に暮れておりました。笑

 

「あ~もう分からん‥このまま探していても埒が明かない。。

社長にもう一回聞こう。」と電話。

 

そこで

「AのようなBみたいなCな感じのミヤモト家具らしいところ」

というざっくりしたヒントを頂きました(笑)

 

そのヒントのお陰で、社長の求めているものが ぼんやりですが

なんとなく分かった気がする!!!とそこから急発進。

 

 

ここでもない、ここも違う、とぶっ続けでネットサーフィン。

「!?」 「ここは!?ここならば!!!」

とやっと社長に紹介できそうな場所を発見。

 

 

 

 

恐る恐る「ここどうでしょうか」と尋ねたところ

弾丸出張へ行くことに!  (え!!!早いっ!!)

 

 

そんなこんなで、

「探したは探したけど、一体どんなところやろうか‥」

と思いながら高速道を走り、途中でメロンパンを

頬張ったわけです。(☜どういうわけだ)

 

 

職人1 (4)

職人2 (4)

店内照明 (1)

店内照明 (2)

 

一体どんなところなのか‥と思っていましたが

本当に感動の連続で素晴らしいところでした!

 

社長の要望に当てはまっていた場所だったようで、

本当にたまたま当てただけなのですが、一安心です。

 

改めて「ミヤモト家具らしさ」を自分なりに解釈し、

社長のベクトルと揃うようにアンテナを張り巡らせ、

早速現地に赴き作り手の話を聞くという、

物凄く勉強になった、実りのある出張でした!

 

今後のオリジナル新製品に乞うご期待!!

外観 (4)

 

 

そして、本日は 新しい展示の紹介です!!

じゃんっ!!!

 

ファイル_001 (27)

(照明でも食器棚でもありません)

食器棚の上と右。

ロールスクリーンと縦型ブラインドの展示が増えたのです!!

ファイル_002 (16)

ロールスクリーンはレース付きのダブルタイプ。

実際の操作感が試せますよ♪

 

 

これはスタッフルームの一角で増やしたため

カーテンの打合せの時にしかお目見えできない場所に

あるのですが、

「一目会わせてください!」 とお声がけ頂ければ

「どうぞどうぞ」とすぐにスタッフルームにも

ご案内いたします。笑

 

 

それから、SOLID金沢にこれまでなかったシェードの展示も

やってきました!

ファイル_003 (10)

※完全に事務所でスミマセン。

ファイル_004 (8)

こんな感じです。

 

 

カーテンは壁紙選びのように大きな面積の色柄が決まりますので

カーテンを変えるだけで部屋がまるで違って見えるほど。

家づくりにおいてかなり重要となります!

 

 

ソファや椅子の張地を選んだら、

カーテンの生地も一緒に私達と選びませんか。

家づくりで選んだ壁紙のサンプルや床材をお持ち込み頂ければ

さらにカラーコーディネートもバッチリできますので、

遠慮せず持ち込みたいものを持ち込んでください!

 

 

白は白でも

赤よりの白もあれば黄色みの白もありますし、

青みがかった白もございます。

一口に白い壁と言わず、是非そういった細かい点も

私たちに見させてください。

一緒に楽しんで家具選び・カーテン選び致しましょう♪

それでは!

 

=========
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post