SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

仕事を楽しむとは
SOLID TOYAMA

仕事を楽しむとは

皆さんこんにちは。

 

日曜日の圓山です。

 

 

最近の日課は出勤前にパン屋さんに寄って

 

惣菜パンを買い占める事です。

 

 

この前も休憩中に食べようと温めていたのですが、

 

途中ですっかり忘れてしまいまして、

 

 

 

 

この有様です。

 

 

 

20F97ACD-23B1-4B32-A0DC-2E477A79C058

 

 

 

お店中に異臭が広がってしまい

(オーブンから煙も上がっていました)

 

大変失礼しました…。

 

 

これはパン部失格ですね。

 

 

でも引っ越し祝いにバルミューダを

くれる人がいるはず…

誰か…

 

 

 

 

 

はい。

それでは今日も先週の大川編の続きとして

色々と感じたことを少し。

 

 

 

今回の大川出張で

社長から何度も

 

「仕事は楽しいか?」

 

と聞かれました。

 

普段お店にいる時や、月一の面談でも

必ず聞かれます。

 

 

毎回決まって、

「楽しいです!」

と答えるのですが、

正直何でこの質問を毎回されるのだろうと

思っていました。

 

 

展示会や協力工場様にお伺いして

 

普段よりも沢山の家具を見て触れる機会の中で

 

まず最初にそれぞれの家具の

仕様や構造を見て

必死に覚えようとしていました。

 

 

単純に、

自分はこの家具のデザインは好きじゃないけど

座り心地は好き!

 

このチェアの肘掛けのやわらかい形が好き!

 

パッと見の雰囲気が好き!

 

などの

普段自分が好きなもの(服とか)を買う時に

 

まず一番最初に思うことだったり

 

見ること、その製品に対する純粋な興味を

 

すっ飛ばして

 

家具への興味と家具の知識を

 

別のものとして分けて考えていたことに

 

気づきました。

 

 

本当に今更ですが…

 

 

まず好きなものに対しての興味があって

疑問も出てきて

そこから知識に繋がっていく

 

 

仕事を楽しむとは、

家具を好きになること

 

なんだと、やっと意味を理解することが

出来ました。

 

 

家具の知識をつけなければ

という気持ちも大切ですが、

 

家具を好きな気持ち

 

を軸にすることは忘れては

いけないと実感しました。

 

 

本当に今更…という感じですが、

 

 

大川で学んだことを忘れずに

 

頑張ります!!!!

 

 

 

それでは!

今週も皆様のご来店、

お待ちしております^ ^

 

マルヤマ

 

 

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post