SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

いざ!念願の福井配送へ!
SOLID TOYAMA

いざ!念願の福井配送へ!

皆さんこんにちは!

SOLID富山の村岸です!

 

寺田さんとたまたま

同じような題名となりました!笑

 

そして、寺田さんが夕日ならば、

私はお月さまです。

 

4CDDC36F-71DB-4974-90AA-B5721A2306FC

 

大きな月が出ている時は、

ついつい写真を撮ってしまいます。

 

先日読んだ本で、

とっても好きな言葉がありました。

「水急不流月」


 

禅語の言葉で、

‘川に流れる水がどんなに急でも月は変わらず水面に映り続ける‘

という言葉です。

 

・他人の言葉に流されず自分の信念を持ち続ける。

・常に変わらず誰かを照らす光であり続ける。

 

そんな意味を含んだ言葉です。

 

 

オイル仕上げの家具は経年変化を楽しみたいですが、

自分の気持ちは普遍的なものをもっておきたいですよね!

 

本日は、私がSOLID金沢でお会いした時から

変わらず

SOLIDを。ミヤモト家具を。

想い続けて下さるT様邸の配送同行ブログです!

 

 

ハイエースの真ん中に座ってゆらゆら。

配送部の岡さん、田中さんと楽しくお話をしながら

 

実は、遠方の福井県までの配送でした~~!

越前市まではるばると!

わたしも初めての経験です・・・!!

 

 

到着すると、そこには窓から眺めるなどして

まだかまだかと本当に楽しみにお待ちくださったT様が!

 

そして、お写真でしか拝見した事のなかったお部屋に

ついに!入らせていただきました・・・!

 

拘りのテレビボードを、とくとご覧あれ!!

02EF8F89-E4FD-4289-A1EF-95C2E17EEF9C

 

ダイナミックな木目の無垢材天板。

904E45F9-91C2-4460-80ED-17CCAE40F817

 

側板までをも、無垢材仕様。

5086A1CB-CB8B-452F-9B4E-DBAC505F5B2A

 

前板は当然無垢材ですが…

90F8AB2E-DD0D-4D31-AF69-A1F5A621D25C

 

よーく見ると、、

030ADF3E-D444-4A86-94EF-A85DA8EE185C

 

上下それぞれが幅2m

無垢材の一枚板仕様!!


 

 

実はこちら…

DSC_1351

このテレビボードと同じ製品なんです!

 

 

ん?デザインからして全然違うけど、

どうゆうこと??

と、思いますよね?

 

実は、ミヤモト家具には特注以外に

【別注】


というものが存在します。

 

 

オーダー可能な製品であっても、

標準のオーダーではご対応できないご要望があった場合、

 

すぐに特注!となると、

 

やはり一からお造りする家具になるので

あまり親切ではない金額になってしまいます。

 

ですので、そんなときには

【別注】という裏メニューのような

通常はできない仕様に変更してご提案させていただきます。

 

すると、基になる製品があるので、

特注よりも格段にリーズナブルで

ご要望に沿った家具をお届けできる。

 

と、いうことは?

 

素材にも惜しみなくこだわる事ができ、愛着も湧き、

より末永くご使用いただける家具になるということです。

 

まさに、お客様にとっての

「本物」


になり得る可能性の高い家具。

 

お部屋を素敵にしたいとのことで

ずっと担当として定期的に

私に大きなご依頼を下さり本当に嬉しく思います。

 

 

一番初めに納品させていただいたチェスト。

94B839F3-662D-42B8-8611-B3B7E4C2E21F

 

こちらも丁寧にメンテナンスされ、

どれを見てもミヤモト家具の製品。

C3F05E28-33C0-46A4-A3A2-AB6234500AC4

 

こちらは特注パンチングボード。

C9D6B665-AA5A-43EF-89FF-DA84B06E8777

 

チェアも革の手入れまでばっちりです。

C487242F-FCD6-49FF-9096-4EB052664BFA

 

当時は正直なところ、

入社から半年ほどで

接客も不十分だったことも多いはず。

 

けれども、木材が好き。

愛着を持って使用するオイル仕上げの良さを

一緒に共感できたからこそ

楽しくお話ができたのだと思います。

 

しかし、こうやって成長していくなかで

本当のご要望にお応えできるようになれたことが

すごく嬉しいし光栄です。

 

'想いを売る'

これだけで家具を販売することができ、

ひと時のお付き合いではなく

末長くご縁を大切にできるお仕事っていいですね。

 

お仕事でお忙しい中でも

休日にはお時間を割いてSOLIDや

ミヤモト家具全店にご来店下さり

ありがとうございます!

 

これからも宜しくお願いします!

 

このようにミヤモト家具のファンになって下さるお客様を

納品させて頂いた皆様の家具をお守りする為にも

これからも会社が存続して

私も尽力させていただきたいと強く思いました。

 

いつもあんなにも、

遠方からご来店くださること

深くお礼申しあげます。

 

本当に、ミヤモト家具はできないことが

ほとんとどありませんので

なんでもご相談ください!

 

以上、SOLID富山 村岸でした!

 

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post