SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ラッキーナンバー♪
SOLID TOYAMA

ラッキーナンバー♪

皆さんこんにちは!

SOLID金沢店のむらぎしです!

 

最近の暑さ、

もう完全に夏‼︎ですね!

 

今まで夏バテは経験したことのない

健康が取り柄の村岸でしたが、

今年は乗り切れるか心配になってきました笑

 

元気に8月乗り越えましょうね!!

 

 




 

 

2020年!最近の日常の変化といえば、

コロナウイルス対策で

マスク生活が皆さん定着しつつ、

ありますが!

 

 

それに加えて大きく変わった事…

といえば!

 

【7/1からのレジ袋有料化】

 

ですね!!

 

 

北陸では、数年前から

スーパーなどでレジ袋の有料化が

進んでおりましたが、

 

 

一ヶ月経ってどうでしょうか。

 

それにしても、

慣れなさすぎる!!

 

 

コンビニでも、服屋でも、

どこもかしこも有料化。。

(確かに毎回毎回頂いていたのも

ありがたい事だったんだな…と痛感します。)

 

 

 

あ、マイバッグ忘れてた。

と私いつもレジに並んでから気がつきます。

 

 

その数円が勿体ないのも勿論ですが、

 

このレジ袋有料化の取り組み

本来の目的は、【環境問題への対策】です。

 

 

普段の生活で、

車やクーラーを使わない

なんて事はなかなか

できることではないですが、

 

【マイバッグ】を使用して

 

レジ袋を削減し、

プラスチックゴミを減らす事で

社会に貢献できると思えば

 

なんだか良いことしてるなって

いい気分にもなれますよね‼︎

 

 

ということで、

前置きが長かったですが笑

 

 

 

先日私が購入した【マイバッグ】を

見てください!

 

2CB429F2-2911-4DAA-9BA1-F7A8F6747410

ででーん!

 

 

スタッフの愛用率かなり高めの

SOLIDバッグです!!

solid canvas bag (1)

SOLIDのロゴ入り!

 

 

素材は

帆布+本牛革

という、

使い込むほどに味わい深くなっていき

経年変化が楽しめる素材でできています。

 

 

そして、元々帆布素材が耐久性に優れている上に、

耐久性のある構造にもこだわっています。

 

 

 

持ち手部分は二重に縫製された生地に留めてあり、

solid canvas bag (6)

 

中のポケット部分もこんなにしっかりした造り。

solid canvas bag (8)

 

底のマチもしっかりとってあるので、

重いものを入れても問題なしです!!

 

何もいれていなくとも

くたっとならずパキッとしています。

 

 

そしてそして、

忘れてはいけないのが

01番から【ナンバリング】されているので

一つ一つがオンリーワンの

世界にひとつだけのMYバッグであるということ。

 

 

ちなみに私が選んだのは

敬遠されがちな44番!

5E1BA3FF-58FE-4DCB-9D0B-728ACBAE3642

 

 

決して不吉な数字ではありません!

幸せの4であると思えば

幸せの連番なんて

凄くハッピーな数字ではないですか!

 

江端さんは誕生日にちなんで

28番を使用していたり、

 

なんとなーく、この数字好きだな。とか

理由はなんでもいいとおもいます!

 

 

ご自身が使っていてハッピーになれる

【ラッキーナンバー】を

探してみてはいかがでしょうか!

 

 

私は最近ポケット部分にお財布と携帯だけ入れて

バッグの中は空っぽでお出かけしています!

 

帰ってくるとバッグの中がぱんぱんになっていることも...(笑)

気にせずガシガシ使えるのがいいですね!

 

 

 

家具だけではなく

雑貨メインでのご来店も大歓迎です!

 

是非ぜひお気軽にご来店ください♪

 

以上、むらぎしでした!

 

 




 

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post