SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

革もオイルメンテ!
SOLID TOYAMA

革もオイルメンテ!

皆さんこんにちは!

SOLID金沢店の村岸です。

 

最近お店の前にある公園で

セミが元気よく鳴き始めました~!

 

え!もう夏が迫ってきてる?

と驚きを隠せません!

 

 

夏場は紫外線で

肌のカサつきが気になる季節ですよね!

(そろそろきちんと対策しなければ。汗)

 

 

突然ですが、皆さん

お手持ちの革製品や革張りの家具を

メンテナンスされたことはありますでしょうか。

 

是非触ってみてください。

カサっとしてないですか?

白浮きしてないでしょうか。

 

 

例えば、こんな感じ。

4524E524-7580-464A-AE08-C4BF0297EE94

 

キメが荒いですよね。

革が乾燥している証拠です!

 

 

自分の肌に

化粧水をつけて保湿したりするように

革にもしっかりオイルを入れてあげましょう。

 

気づいた時がメンテナンスの

ベストタイミングですよ!

 

 




 

 

SOLID金沢店オープンに向けて作られた

革張りのSLC05ソファ。

SOLID SLC05 (3)

 

 

日光にさらされてかなりカピカピに乾燥しておりましたので

メンテナンスをしました!!

 

 

このアニリン革専用オイルを使って、

img_maintenance3-2

 

水で希釈して布に染み込ませ、

そーっとなぞるように塗り込んでいきます。

 

IMG_0479

 

こんな風に濡れ色に!

 

IMG_0480

 

全体に塗り込んで

半日ほど置いて布で乾拭きをします。

 

 

Before

IMG_0474



After

IMG_0488

 

つやが増してより魅力的になりました!

 

 

拡大しても…

IMG_0495

手前側がまだメンテナンスのしていないオットマン。

奥側がメンテナンスをしたソファです。

 

 

ひと手間のメンテナンスで

質感が全然違いますね!

 

かなり深く目立っていた傷も...

 

Before

IMG_0476



After

IMG_0489

味わいに変化しました!

 

 

せっかく使うなら

長く美しく使いこみたいですよね!

 

 

家具の木部は木の質感を楽しみながら

傷やシミなども味わいとして

愛着を持って使用していただきたいからこそ

オイル仕上げをおすすめしておりますが、

 

 

革も顔料仕上げのお手入れがしやすいものと

染料仕上げで経年変化の楽しめる

オイルレザーが選べるようになっております!

 

豊富なカラー展開の中から

お選びいただけるようになっておりますので

 

B50D6811-8283-4A02-82E2-BE7E66C37303

 

是非ぜひ経年変化を楽しむことのできる

革張りの家具。

 

ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 




 

そして私事ですが、先日ついに

名刺入れをゲットしました〜!

 

IMG_0472

ついでにお揃いでお財布も。

 

栃木レザーの無着色ヌメ革です。

 

まだお手入れ何もしていないですが

メンテナンスもしっかりして

育てていければとおもっています!

 

味わい深い色味に育ったら

またご報告いたしますね!

 

それでは、暑さに負けず頑張りましょう!

SOLID金沢店の村岸でした~!

 

(みなさん。SOLID金沢から

中村さんがいなくなるのは寂しいですが…

新生ウメキチくんをお楽しみに!笑)

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post