SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

感謝をかたちに…
SOLID TOYAMA

感謝をかたちに…

皆さんこんにちは!

 

最近の楽しみはもっぱら朝の連続テレビ小説【エール】な

SOLID金沢 村岸がお届けします。

 

寝ぼけていては内容が入ってこないので

休日も毎朝7時半には起床し、

 

30分の慣らしを経て

待ちに待った8時に万全の状態で拝見しております!

 

規則正しい生活と朝からほっこりする内容...

なんていい毎日なんでしょうか。

 

 

すみません、、

つい書きすぎてしまいました(笑)

 

見てない方はいまからでも!是非!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんな今日は5/13!

5月に入ってから店内には母の日ギフトを

買いに来られる方もいらっしゃいました。

 

そんなお客様を見て私も買わなければ!

と思っていたのですが

 

 

 

そうこうしている間に

完全に出遅れてしまいました。

 

 

 

しかし!大山さんのblogに救われました。

 

今年はコロナウイルスの影響もあり

プレゼントを買いに行けない、

買っても渡せない。という方もおられるので

5月は母の月に!という動きがあるそうです。

毎日感謝を伝えられるなんて本当に素敵ですね!!

 

 

 

なので勝手に

【いまからでも間に合う!母の日プレゼント 3選】

をやっていきたいとおもいます!!(ぱちぱち)

 

 

ではさっそく

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一つ目は、

 

定番中の定番

 

【マグカップ】です。

 

 

mag cup-china elle-s・l (4)

 

 

毎日使ってもらえる

いくつあっても困らない

 

そういうものっていいですよね。

 

 

IMG_2796

こんなにカラーバリエーションがあったり。

 

カップ&ソーサー 5

小さめカップもあったり。

 

手作りなので、

ひとつひとつ表情・質感・手触りにも個性があります。

温かみのある商品です!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

二つ目は、

 

【なべしきハウス】

 

 

IMG_2793

 

 

一見ただのお家の置物に見えますが、

 

 

広げると

 

 

IMG_2794

こんなかんじに

 

 

IMG_2795

鍋敷きとして使えます!

場所もとらず、とっても実用的で可愛らしいつくり。

 

 

意外と鍋敷きって汚れているのをずっと使っていたり

スペースを取ってしまっていたりする物の一つだと思います。

 

貰うと嬉しい。こんなの欲しかった!

となること間違いなしです。

 

キッチンに置いてあるだけでも

テンションがあがりそうですね!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

3つめは、

 

【グリーン】です。

 

IMG_2789

 

ステイホーム中も部屋の中に

植物がいるだけで癒されますよね。

 

その中でも、特におすすめなのが

【アクアテラポット】という商品。

 

 

なんといっても手入れが楽ちんなのが

いいところです!

 

 

インナーポットをこうやって持ち上げてあげると

 

 

IMG_2798

 

 

給水ヒモが出現!

 

 

IMG_2799

 

 

鉢にお水を入れておいてあげるだけで

必要な分だけ給水してくれて

水のやり忘れ・やりすぎの心配がいりません。

 

なんて手間のかからないいい子なんでしょうか。

 

 

 

過去にアパートで育てていた植物達を

ことごとく枯らしてしまった私でさえも、

この子達のお世話だけはしっかりとできております!

 

 

 

そんなこんなで、

このブログを書きながら

【マグカップとなべしきハウス】を

セットでプレゼントすることにしました!

 

IMG_2812

 

+200円でこんなに豪華にラッピングもできます!!

 

 

江端さん中村さんに手伝っていただきながら

ラッピングも自分でやったので

めちゃくちゃ心がこもったプレゼントになりました~

 

 

皆さまお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

 

 

 

気持ちが大切だとおもっておりますので

全て3000円程で購入できるお手軽なものを厳選しました!

 

 

 

 

6月には父の日も待ち構えておりますので

一緒にお揃いのマグカップをプレゼントするのもいいですね!

 

 

 

渡した時の反応が楽しみです!!

 

それではよい一日をお過ごしください*

 

 

SOLID金沢 村岸でした!!

 

新型コロナウイルス感染予防対策-1

 

 

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post