SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

はじめての…!
SOLID TOYAMA

はじめての…!

皆さんこんにちは!


SOLID金沢のむらぎしです!

 

やんわーりと

秋がやってきましたね!!

 

季節の変わり目は

体調崩しやすいので

皆様もお気をつけ下さい。

 

 




 

 

さてさて、本日は

 

先日はじめて家具の納品を

させていただきました

K様のお話を。

 

 

ご主人、奥様、娘さんお二人の

4人家族です。

 

奥様のお姉さんからのプレゼント

という形で

購入いただいたチェア4脚。

 

 

20FC030B-8500-45E9-9BBC-279E80CB714E

 

みんな好きなものを選んでね!

というお姉さんのご要望で

4つ全て異なるデザインになりました‼︎

 

 

本当にお店の中の椅子

全て座っていただいたのではないか

 

というくらい

悩まれてご購入いただきました!

 

 

 

ただ、そんな中一番最初に即決だったのは

お姉ちゃん。

 

BDB66E1F-8BF8-461A-BCB8-4199F63330DC

 

手前右側の

このしっかりアームがあり、

背もたれにもクッションのあるチェア。

 

 

そして、張地選びの時も

迷わず帆布の黒!!

 

と決断力の早さに

驚きました!

 

 

それから、

 

背中にクッションがついているもので

まとめてあげるのがいいのか。

 

あるいは

 

2脚ずつ同じものを置くのがいいのか。

 

 

 

私もご家族と一緒に

とっても悩んだのですが、

 

やはりおひとりおひとりの

本物を…

と思うとみんなそれぞれ座ってみて

しっくりくるものがいいな!と思い、

 

張地の色や素材のみ合わせてあげましょう

 

といった風に

自由に選んでいただきました!

 

 

 

ダイニングチェアといえば、

セットで売られているものも多いので

同じものを置かないと

統一性が…

 

と思いがちですが

全てばらばらの椅子であっても、

 

20FC030B-8500-45E9-9BBC-279E80CB714E

 

木の種類や張地の色・素材を

合わせてあげることで

 

11335BC4-EAB7-42D0-BFE9-EAE9C9EF03DA

 

 

しっかり統一感もでて、

 

なんといっても

自分だけのもの。だという

特別感を味わえます。

 

一人一人身長や骨格

くつろぎ方なども異なるので

毎日座るものだからこそ

 

やっぱり自分が1番しっくりくる

座り心地のものを選んでいただくのも

いいですね!

 

 

そして、本当に凄いのが

実はこのお家。

 

FE4485BF-9498-4C46-ACE8-0815186CCB35

 

ご主人が一人で

設計も大工もして建てられた

お家なんです!!

 

凄くないですか!?

 

 

入ってすぐに、

お洒落で素敵な空間に驚いたと同時に

これをご自身で建てられたなんて!

 

 

実は。このテーブルまで自作ですよ。

 

BBBDC8AB-F3F5-4CE3-A931-BF06D07B2DF2

 

え!

 

 

奥様や娘さんも手伝いながら

みんなで作り上げたそう。

 

建築段階から

ご家族の思い出が詰まったお家って

なかなかないのではないでしょうか。

 

そんな空間に

椅子を納品させていただけて

本当に嬉しい限りです。

 

食卓を囲んだり、

ご家族の憩いの場に

少しでも幸せを届けられていれば

幸いです。

 

 

こんなにもお客様との

近い距離感で接することができ、

深い関係性を築くことができるのは

 

ただ、家具を購入いただくのではなく、

納品。そして納品後のメンテナンスなど

 

自社配送、自社工場があり

ずっとサポートできる体制が整っている

 

ミヤモト家具だからこそ!

できる特別な経験だなと

改めて感じました!!

 

これからの納品も

ますます楽しみです!

 

K様、ぜひぜひまたお店にも

遊びにいらしてください‼︎

 

以上、むらぎしでした〜!

 




新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post