SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

特注!! ワインラック
SOLID TOYAMA

特注!! ワインラック

衣・食・住

この3つは生きていくうえではなくてはならないもの。

皆さんはどこに一番こだわりがありますでしょうか。

多くの方がそれぞれに大なり小なりのこだわりが

あるかと思います。

 

今年の3月に、ご来店されたあるご夫婦から

こんなことを言われました。

「インターネットで注文した海外製のワインラックが届かず、

突然キャンセルになった。」

ようやく、これならいいかなと思ったものだったものらしく、

とてもがっかりされている様子でした。

 

話を聞くと、ご夫婦ともワインやお酒がお好きで、よくお二人で飲まれるとのこと。

本当はそのワインラックに、記念のワインのボトルを飾って置いて、食卓から眺めたかったと言われました。

そんなお二人の想いを知ったら、

「うちで作りませんか」と自然と言っていました。笑

 

それなら、希望通りのモノを作ろうとのことで、

いろいろとお話しさせて頂きました。

サイズ

ボトルの本数

材種

デザイン

・・・

・・・

 

イメージが共有できるよう、

簡単な模型を作ってみたり、

富山 SOLID  特注 ワインラック

話の中でお二人からも多くのアイディアを頂きながら、

遂に完成致しました!

 

それがこちらです!!

 

特注 ワインラック

想像以上のかっこ良さです。

まず、

特筆すべきところはやはり、

ブラックウォールナットの総無垢材!!

この深みのある色と木目の美しさ、

世界三大銘木の所以ですね。

特注 ワインラック

ワインラックの下には、

お二人のご要望で、

ワイングラスを吊り下げる仕様にしております。

すぐ取り出せて便利ですし、インテリア性も高まります。

富山 特注 ワインラック

写真では分かりにくいですが、ご主人の案で、この切込みの形状を少し特殊な形にして、安定性を高めています。

特注 家具 SOLID

ワインボトルに合わせて丸く削り出し、

特別なワインを綺麗に置きたいとのことで、

アイアンバーの高さを最後の最後まで悩まれました。

特注 ワインラック

 

O様、この度は、大変お待たせ致しました。

誠にありがとうございました!

喜んで頂けて、何よりです。

打合せの際は、

一緒に考える時間が、最高に楽しかったです!

お酒を交わしながら、

より一層素敵なお時間を過ごされてください。

そして、

今後とも末永く宜しくお願い致します。

 

岡本



SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post