SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

とある蕎麦屋の話
SOLID TOYAMA

とある蕎麦屋の話

先日、23年ぶりに

実家の近くのとあるお蕎麦屋に

行きました。

23年ぶりだということは、

はっきり覚えています。

暗い話でも何でもないですが、

他界した父と食べた最後の昼食が

この店だったからです。

 

今まで、何度も前を通っていたのですが、

実家から近いのでいつでも行けるというのと

若干、父との最後のごはんの場所だったということもあり、

足が遠のいておりました。

でも、すごくおいしかった記憶があります。

 

そして、遂に23年ぶりに行ってきました!

SOLID 家具屋

昔と変わらない入り口。ここだけでちょっと感動です。

SOLID 家具屋

そして店内

昔はテーブル席でしたが、当時の面影が至る所にありました。

 

嬉しかったのは、スタッフの皆さんが温かかったこと。

気持ち良い挨拶で出迎えて下さり、

子供にどうぞと

SOLID 家具屋

折り紙まで頂き、

足元があったかいなと思ったら、

SOLID 家具屋

SOLID 家具屋

電気毛布が敷かれていました。

スタッフ皆さん笑顔で対応頂き、それだけで来て良かったと思えました。

 

ご飯も本当に美味しかった(大事な写真を撮り忘れました。)

 

でも、一番は、

父との数少ない思い出の場所が、まだこうやって元気に残っていたこと。それが何よりも嬉しいことでした。

 

家に帰って、考えたのですが、

僕らがお届けしている家具もそうなり得るなと
本気で思いました。

大切な人と過ごした大事な時間や思い出を、
家具という形で残せる。

思い出はキズやシミとして家具に刻まれ、
いつかそれが愛おしいと思えるときが絶対来ると思います。

 

SOLIDのロゴである、砂時計のように、

それを、また受け継ぎ使い続ける。

デザインがどうとか

綺麗だとか汚いだとか

そういう次元を超え、

大事にしたいなと思って頂けるものをご提供できるよう
今後も頑張ります!!

 

23年前、父と母と3人で行った思い出の蕎麦屋に

今は、奥さんと息子と3人で行っています。

有り難いですね。

 

息子よ!また行くぞ!

 

SOLID 家具屋

岡本

 

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post